ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

Happy Winter Wedding

3連休の2日め!!
今日もルージュブランからは、と~~っても幸せな
2つのカップルが誕生しました!!

それではご紹介しましょう!!

1組目の主役は、リュウさんとミホさん!!

2人がルージュブランでの結婚式を決意してくれたのは
1年以上前!!
ずーーーっと温めてきた念願の1日が、ついにやってきました!!

今回のテーマは
“一月前のクリスマス”

一か月早くたって、会場はすっかりクリスマスムード!!
それぞれのテーブルの上には
可愛いクリスマスツリーが!!
緑と赤のクリスマスカラーで彩られた
お2人力作のペーパーアイテムも素敵でした!

こだわり満載ウエディング!
そのこだわりの1部を紹介しますね!!

ますはお料理!!
実はこのお料理の中に、ミホさんのお父様が大切に育てられた
野菜が使われているのですが・・・・
これはお父様には内緒のサプライズ!!

実際に野々垣シェフが野菜を収穫する様子を
ドキュメンタリー番組風に映像にまとめ紹介したところ、
ゲストからはどよめきが!!
お父様もとってもビックリされていました!
ミホさん、大成功でしたね!!

お次はケーキ!

sIMG_0747

2人の描いたイラストから誕生した
世界に一つだけのオリジナルケーキ!!
想像以上の完成度に、お2人も大満足のご様子でした!

さぁ、そしてリメイク入場!!
ルージュブランのガーデンは一瞬でクリスマスガーデンへと
様変わりし、雪に見立てた羽が舞いました!!
sIMG_0749

幻想的な雰囲気が広がり、ゲストも思わずうっとりでしたね!!

その後の余興やデザートビュッフェも、大盛り上がり!!

sIMG_0751
本当に笑いの絶えない結婚式となりました!!

リュウさん、ミホさん、今日は最高に楽しかったですね!!

長い期間温めてきただけあって、一つ一つのイベントに
とっても想いがこもっていて、それがゲストにも伝わったと思います!!
sIMG_0737
今までもこれからも、2人はずっとルージュブランファミリー!!
いつでも遊びにきてくださいね♪

雄太郎より

*********************************************************

続いてはけいじさんまどかさんです!!
アクティブで男らしい頼りになるけいじさんと
とっても優しくて目がすばらしくぱっちりなまどかさん。
今日の朝、お会いすると
見たこともないけいじさんの表情…!!
いつも堂々としているけいじさんも緊張するんだとびっくりしました。

挙式は教会式。
緊張の面持ちで入場したけいじさん。
たぶん結婚式では泣かないとおっしゃっていたまどかさんも
大好きなゲストの方のお顔を見ると
涙が止まりませんでしたね。
たくさんのゲストの方に見守られたあたたかな挙式でした。

sIMG_0760
挙式を無事に終えると
「ようやく自分を取り戻せました!」というけいじさん。
そうです!いつものけいじさんになってきました。
そんなおふたりをたくさんのフラワーで祝福です!!
そしてお菓子まき。
県外のゲストの方もいらっしゃったので
これでもか!というくらい盛り上がりましたね!!
外なのに熱気であふれました。
本当にアツかったです!!

そしていよいよ披露宴…ではなく
今日は「大感謝祭!!」
今までお世話になった大切な方へ
おふたりが感謝の気持ちを伝える一日です。

試食会にいらっしゃったり、シェフと打ち合わせをしたり…
ルージュ:ブランシェフもおふたりの想いにこたえます!
sIMG_0765こだわったのはまずお料理。
野々垣料理長はまどかさんがいつも保育園で使っている
エプロンと三角巾をお借りしてメニューを紹介です。
「ののがき」というかわいい名札はなんとまどかさんの手作り!!とっても似合ってました。

その後もテーブルをまわる度に大盛り上がり!!
私も自分の声が聞こえなくなるほどでした!!
たくさん写真を撮って、飲んで…
けいじさんが一番こだわった「オマール海老」のお料理が出ると
みなさまオマールに大興奮でした。

sIMG_0769
ケーキカットでもゲスト全員の方がおふたりを囲みます!!
おふたりが考えたオリジナルケーキは
「栗」人形たちが結婚式をしているケーキ!!
おふたりも前から見たい!!というほど気に入って頂けました。
ひとつひとつ顔が違う栗ちゃんたちにゲストの方からも
かわいい!と喜んでいましたね。

こんなにも短いのか!と驚くほどあっという間に
中座の時間がきます。
ご家族と並んで中座して頂いたあとは
いよいよリメイク入場!!

sIMG_0773
夜のガーデンにぴったりのシックな色のドレスを着たまどかさん。
おふたりがこだわって選んだ
花火が夜のガーデンを彩ります!!
そしておふたりが掲げるのは
「ありがとう」のメッセージが入ったサーフボード!!

これにはゲストの方も大盛り上がり!!
きれいすぎて私もしばらく見とれてしまうほどでした。
こだわって花火も選んだ甲斐がありましたね。

キャンドルリレーで幸せの炎をリレーし
ひとりひとりの願いを込めてブロー。
「この幸せがずっとずーっと続きますように…」
おふたりはどんな想いを込めましたか??

楽しい余興をして頂いたり
感動のスピーチを頂いたり…
おふたりはこの大感謝祭でたくさんの感謝の気持ちを伝えたいとおっしゃっていましたが
ゲストの方からもたくさんの気持ちを頂きましたね。

こんなにあたたかい結婚式は初めてです。
とたくさんの方からうれしいお言葉を頂いた
おふたりらしいアツい時間でした。
想像以上の盛り上がりでした!!

けいじさんまどかさん
sIMG_0793
多趣味でみんなの兄貴的なけいじさんと
自分を持っていて、おちゃめな部分とのギャップがステキなまどかさん。
お互いのいいところ、素敵なところをわかっているので中身が対称的なようで
コンビネーションがばっちりなおふたり。
そんなおふたりが私は大好きです!
今日はまどかさんも初めて見たというけいじさんの緊張した顔、
絶対泣かないと言っていたまどかさんの涙を一番近くで見ることができて
本当に幸せな1日でした。
おふたりを心から祝福してくださるアツいゲストの方に囲まれて
おふたりがどれだけ愛されているのか どれだけみなさまを愛しているのかが伝わってきました。
おふたりと、大切なゲストのみなさまがいてこそできた今日の「大感謝祭」でしたね!!
けいじさん、まどかさんとはきっと話がつきないので
今度はゆっくりビールを飲みながら語りましょう!!

たきもとちえより♪

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です