ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは、支配人の杉山です!

今日は皆様にお知らせが!!

遅ればせながら、ルージュ:ブランの公式facebookページが本日からオープンいたしました!!

RBM2920_R

ルージュ:ブランで行われる素敵な結婚式の様子や、ブライダルアイテムなど
たくさんの情報を発信していきます!!

皆さんもぜひ、いいね!してくださいね☆

【ルージュ:ブラン】で検索してみてください!!

https://www.facebook.com/rougeblanc2003

 

 

今日のブログは、facebookは断然読むだけ派な杉山がお届けしました!!笑

こんばんは!
最近セルカ棒(自撮り棒)にはまっています、杉山です!

 

 

みなさん、お気づきでしょうか??
ルージュブランのホームページや、ゼクシィ紙面の写真が新しくなったことを!!

 

RBM3044_R

 

 

実は今、ルージュブランのリニューアル企画が着々と進んでいます!!

 

今人気のガーデンウェデイングなどの新施設追加をはじめ、
チャペルのリニューアル、バンケットのコーディネートチェンジなど
プロのデザイナーチームのもと、新しく生まれ変わっています!

 

そのリニューアルに合わせて、結婚式で使える新アイテムも続々登場!!

 

IMG_0036_R

 

こんなに大きなブラックボードを使ったフォトスポットも登場です!!

 

ブラックボードに自由なデザインや、伝えたいメッセージを書き、
それを背景に想い出のお写真をのこすのも素敵ですよね!!

もちろん、インパクト抜群の巨大ウェルカムボードとしても大活躍!!

 

今日は今週末に挙式を控える新婦様が、そのブラックボードにオリジナルデザインを
ほどこしにいらっしゃいました!!

 

IMG_1868_R

 

みてくだい、この力作!!
きっとゲストの皆さんも大盛り上がりですね!!

 

今後もNEWアイテムは続々登場予定!!

 

皆様の結婚式にアクセントを加えてくれる個性派アイテム、ルージュブランにお越しのさいは
ぜひ目を向けてみてくださいね!!

 

みなさまのご来館を心より、お待ちしております!!

RB0609L_18305_R

3連休の中日にあたります、1月13日・・・
お天気にも恵まれ、お出かけ日和でしたね!

そんな今日、ルージュブランには幸せな一組のカップルが誕生いたしました。
たけひろさん・のりこさんです!!

sP1010682いつもおっとりしていて穏やかな
たけひろさんと
そんなたけひろさんを引っ張っていく
しっかりものののりこさん。

おふたりの結婚式は
ご親族様のみのあったかい一日となりました。

sP1010651
アットホームな雰囲気にしたいと
おふたりが選んだのは人前式。
指輪の交換では、甥っ子くんコンビにも
活躍していただきました!
とっても可愛かったですね。

挙式の後は、新婦のりこさんがずっとずっと憧れていた中庭でのフェザーシャワー!
そして、お子様たちのために、お菓子まきも行います。
たけひろさんのご家族は、兵庫県にお住まい。
初体験の名古屋名物のお菓子まきを、とても楽しんでくださりました。

披露宴の入場は、やっぱりガーデンから!
紙ふぶきが、ひらひらと空から舞う中
ガーデンにおふたりの姿が浮かび上がりとっても素敵でしたよ!

sP1010696
そして、おふたりのケーキは
おふたりが出会ったきっかけであり
共通のご趣味でもあります
 ”ゴルフ”
をテーマにデザインされました!

ケーキの上にはゴルフボールと旗が飾られています!

sP1010697
もちろん、食べさせ合いっこもしていただきます!

Happy Wedding &Happy Golf!
これからも、おふたりで仲良く
ゴルフをお楽しみくださいね♪

ケーキカットの後も、イベントが満載です!
最初は、たけひろさんのお父様。
なんと、おふたりのために歌のプレゼントをしてくださりました。

そして、その後はサプライズ祭りでしたね。
まずはたけひろさんの甥っ子くん、姪っ子ちゃんによる
余興のプレゼント!
これには可愛い!の声が止まりません。
そしてのりこさんの甥っ子くんも
サプライズでプレゼントを創ってきてくださりました。
想いがたくさん詰まった手作りのイラスト、とっても感動的でしたね。

たけひろさん、のりこさん
sP10106402か月という短い期間で
本当に今日までがあっという間でした!
毎週のようにルージュブランに通っていただき
毎回、どうしたら喜んでくれるかな
と試行錯誤しながら進めてきましたね。
今日はそれが目の前でカタチになり
皆様には終始笑顔で楽しんでいただくことができ
本当に良い一日となりました。

甥っ子くん、姪っ子ちゃんからとっても好かれていらっしゃるおふたり。
そんなおふたりと、今日まで打ち合わせをしてこれたことを
わたしもとても嬉しく感じています!

またいつでも
ルージュブランに遊びに来て下さいね。

川地まゆ

みなさん、こんにちは!きんぴら大好き山内です。

梅雨が明けた?かと思うような、青空が広がっている一宮市。
みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか?

夏コーディネート梅雨が明けると本格的な夏がやってきますね。ルージュブランも夏のように熱い結婚式が毎年行なわれておりますが、夏の結婚式も、いろんな演出やコーディネートが盛りだくさんなんですよ!

夏の結婚式会場の雰囲気はひまわりのようなイエローや、海や空を思わせるライトブルーが人気です。

ひまわりリングピロー大きなひまわりをリングピロー代わりにするのも可愛いですね!
演出では、カキ氷を振舞ったり、水風船釣りをしたり、夏祭りのような演出を取り入れると、ゲストの皆様も楽しんでくださると思います♪
ルージュブラン、これからとっても盛り上がりそうです!

みなさんこんにちは!どて煮大好き山内です。

今日も2組のカップルがルージュブランで晴れてご夫婦となられました!!

まず1組目は、笑顔が素敵な新郎のりたかさんと、楽しいこと大好きで笑顔がキュートな新婦けいこさんです♪
晴れた空の下、沢山のゲストの皆様に祝福されながらのバルーンリリースです!カラフルな風船が70個!青空に風船がとっても映えました♪
バルーンリリース!

お色直しの入場では、こだわりの和ドレスです!和装と洋装が融合したドレス。とってもお似合いですね!!
和そうで入場☆

そして、ケーキもこだわりのデザインです。お二人で一生懸命考えた‘サッカースタジアムケーキ’は観客がフルーツで出来ています!ケーキ担当のエミリーの力作ケーキにお二人も大興奮でした♪
サッカースタジアムケーキ!!

ラストは新婦けいこさんから、のりたかさんにラブソングのサプライズプレゼントが!この日のために一生懸命練習したピアノ演奏と歌にのりたかさんも感動でいっぱいでした。スライド写真にはお二人の思い出もたくさん詰まっていましたね!
サプライズソング♪

のりたかさん&けいこさん
ご結婚おめでとうございます!優しく支えるのりたかさんと、底抜けに明るくて面白いけいこさん。お2人と過ごした時間はいつもとても楽しかったです!機会があればライヴ見に行きます!これからも、お二人らしい、楽しくて笑いがいっぱいの家庭を築いてくださいね。いつまでもお幸せに~☆山内
おめでとう!

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

続いて2組目のカップルは石黒がご紹介します!!

新郎ひさみさん新婦ゆりさんです!!
遠距離恋愛もなんのその、今日という日を迎えられました。
今日お2人のために大勢のゲストの方がルージュブランに集まり、お2人の幸せをお祝いします!
ゲストの方でできた花道の間をフラワーのシャワーを浴びながら素敵な笑顔をするひさみさんとゆりさん。
素敵な笑顔ですよね~
フラワーシャワー☆ゆりさんのお勤め先の園児さん達もゆり先生のドレス姿を見に駆けつけてくれました!
大勢のゲストの方へお2人からお菓子まきのプレゼントです!!
大盛り上がりでした!!!

バスケットをされているひさみさんのユニフォームをお借りして野々垣シェフからのメニュー紹介。
なんとゲストの方もビックリ、ドリブルをしながらの入場です!!
ボールになれていないシェフで緊張していましたが、上手にドリブルしていました!
バスケットシェフ!?ユニフォーム姿のシェフのかっこよかったですね☆

今日のお色直し入場も最高でした♪
遠距離恋愛をしてきたお2人、会う時利用していたバスが登場です!
バスに乗ったひさみさんがガーデンで待っているゆりさんを迎えにいきます。
もちろんバスの運転手さんは・・・そうです、板金支配人です!!
ひさみさんと支配人が乗っているバスはゆりさんの手作り!
もうすぐ会える!!お2人らしい演出にゲストの方からは歓声が上がります!

そして、お2人のウエディングケーキが登場します!
お2人のケーキは名付けて”ひさみさんとゆりさんの未来予想図”ケーキ。
打ち合わせでは盛り上がりながら決まったケーキ、エミリの力作です!!
一戸建てのお家にお庭にはひさみさんと子供たちがバスケをしていて、更にゆりさんがお庭で家庭菜園をしている、そんなケーキです。
これぞ、世界にたった一つだけのケーキが完成しました!
ケーキカット!
  

お友達からの楽しい余興をいただき、続いてはデザートビュッフェです!
ひさみさん自らシェフと同じ格好をしてケーキサーブをしました。
ケーキのとりわけ上手なひさみさん、気づかないゲストの方もいらっしゃいましたね!!
ケーキサーブもがんばりました!

ひさみさん&ゆりさん
ご結婚おめでとうございます!!
打ち合わせの時から一緒に笑って盛り上がって、とっても楽しかったです!
今日の結婚式、お2人の人柄が本当に出ていましたよ!
これからはルージュブランと遠距離になってしまいますが、
いつでも打ち合わせしに遊びに来て下さいね☆    石黒

みなさんこんにちは!どて煮大好き山内です。

今日は夏のように暑いくらいの気温でしたね!そんな気温にぴったりの暖かい新郎新婦様の結婚式が行われました。

スノーボードが大好きな新郎つつみさん&新婦ゆきこさんです!
ゲストの皆様に見守られるなか人前結婚式を行い、ガーデンでフラワーシャワーを行いました!もちろん尾張名物お菓子まきも盛り上がりました。
つつみさん&ゆきこさん

スノーボードが大好きなお二人は、受付に愛用のウェアを飾り、大きなウェディングケーキにもボードをしているお二人の人形を乗せました!何度もデザインを考えて出来た力作です♪
スノーボードケーキ

さて、お色直しの入場は一風かわったカクテルドレスにチェンジ!クラシカルでとーっても良くお似合いですね。天気もお二人の見方をしてくれました♪
ガーデン入場!

パーティーでは、お菓子まきの当りを発表したり、新郎のお父様と新婦のおばあちゃんとのカラオケデュエットも行われ、とても盛り上がりました!
お菓子当り発表

つつみさんゆきこさん
ご結婚おめでとうございます!今日まで一生懸命準備をしてきた甲斐あって、すばらしい結婚式でしたね。一緒に作ったウェルカムベアも飾っていただけて、私はとても嬉しかったです!もう打ち合わせがないと思うとまた涙が出ちゃいますが、またルージュブランで裁縫の会しましょうね!これからもお二人で仲良く、笑いのたえない家庭を築いていってください☆お幸せに~☆山内
3人で!

みなさんこんばんは!どて煮大好き山内です。
小春日和の今日、前撮りが行われました!

4月に挙式予定のイケメン新郎こうじさんと、天使のように可愛い新婦えみさん!
近くの公園までロケ撮影に出かけました。ホントに2月?!と思うような暖かい気温で、撮影は順調に進みました。
笑顔☆

撮影していると…。
近くをお散歩中の園児達から「おめでとう!」のかわいいお祝いメッセージが!お返しに園児たちと一緒に記念撮影しちゃいました♪「みんなありがとう!」

ちびっこと!

晴天に恵まれて、最高の前撮り日和になりましたね!アルバムの出来上がりがとっても楽しみです☆結婚式まであと2ヶ月です!頑張って準備しましょうね。こうじさん&えみさん、今日はお疲れさまでした!
みんなで♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆
前髪を切りたい應原です!今日はとっても素敵なお客様が2組もおこしくださいました~!
おかえりなさぁい!はるとくんと♪

2008年7月に結婚されたたくろうさん☆ゆかさんです!
おふたりにお会いするのは本当に久しぶりでとーってもうれしかったです!
しかも!今日は、生まれて4カ月のはるとくんも一緒に来てくださいました☆
とってもいい子で、私が抱っこしてもしっかりカメラ目線で写真に写ってくれました!これからやさしいパパとママと一緒にすくすく大きくなってくださいね!またお会いできる日を楽しみにしています!

おかえりなさぁい♪逆ちょこ!

続きまして2組目は、2007年6月に挙式をされたWANPAKUのオーナーの
なおきさん☆みどりさんです
!今日はなんと!とっても嬉しいサプライズをしてくださいました~!
今流行りの「逆チョコ」です!しかも!このチョコ、本当に逆なんです!
初めて見たのでかなり興奮してしまいました!
とってもやさしいなおきさん、いつもかわいいみどりさんこれからは8月に生まれてくる赤ちゃんがとっても楽しみですね!またぜひお散歩がてらルージュブランに遊びにいらしてくださいね~!

みなさんこんにちは!
今日もいい天気になりましたね♪まさに結婚式日和☆今日も2組のカップルがここルージュ:ブランで晴れてご夫婦となられました♪

まず1組目は、なりあきさんとちさとさんです。

打ち合わせの時は、リラックスしていたお2人ですが、今日の本番はやや緊張。
人前式

見てください!パイナップル、マンゴー、オレンジ・・・。
お2人の夢であったテーブルフルーツです。
ゲストテーブル

フルーツいっぱいのウエディングケーキに、お2人仲良くケーキ入刀です。
その後は、ファーストバイト。まるでショートケーキ?と間違えてしまうくらい大きなケーキをちさとさんから食べさせていただいたなりあきさん。
ケーキのお味はいかがでしたか??
ケーキカット

お色直しは、濃いブルーのドレスで入場です。ゲストのみなさんもシャッターチャンスを狙い、たくさんたくさんお写真を撮ってくださいました。
キャンドルサービス

いつまでもお2人仲良く幸せな家庭を築いてください。イエス、フォーリンラブ♪ <板金より>
4人で!

************************************

そして2組目は、歌が得意な新郎つかささんと、とーってもキュートな新婦しおりさんです♪

ゲストの皆様に見守られながらの人前式!最初から笑顔と笑い声がいっぱいの挙式となりましたね。緊張していないのかな?晴天のおかがでガーデンでのフラワーシャワーもキレイでした!
フラワーシャワー

パーティーではゲストの皆様にご協力をいただき、ウェディングケーキにたくさんのフルーツを使ってトッピング!世界にたった一つのケーキが完成です!プロ顔負けの出来栄えにお2人も満足でした。
ケーキトッピング

可愛いウェディングケーキに入刀したら、お互いへ食べさせあっこ?!と思ったら新郎のつかささんは自分で食べちゃいました!!とーってもおちゃめな新郎さんです♪
自分で食べちゃった!!

さて、最初にもお伝えしましたが、歌が大好きなつかささん。新婦しおりさんのために練習した歌をサプライズプレゼント!昔路上ライブを行っていただけあって、とても上手でした。
サプライズソング

つかささんしおりさん

石黒Pと一緒に!おめでとうございま~す!
今日は1日お2人と一緒に笑いながら楽しませていただきました♪
ずっとずっとお2人の笑顔が見れてとってもうれしかったです!!
楽しそうでよかった~と思いました!
今日の気持ちを忘れず、絶対絶対幸せで楽しい家庭を築いて下さいね☆
                          石黒

こんばんは!
最近、“紅ほっぺ”といういちごにはまっている川合です。1粒がとっても大きくて、ものすごく甘いんです。今はいちごがおいしい時期なので、みなさんもぜひ召し上がってみてください。

さて、明日は結婚式があります。
幸せなカップルがルージュブランで最高で最幸な瞬間を迎えます。
そんな結婚式前日のルージュブランの様子をお届けしたいと思います。

一宮の結婚式に欠かせないものといえば・・・お菓子まき!
こどもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで楽しめる演出といったらこれしかありません。

お菓子まき
明日に結婚式を控える新郎新婦さんもお菓子まきを取り入れて下さっています。こちらはそのお菓子のほんの一部・・・まだまだたくさんあるんですよ!

支配人
支配人も一生懸命準備です。

続いて、厨房へ・・・。
お料理やウエディングケーキもゲストのみなさまをおもてなしするのに欠かせないものです。既製品を使わずに、すべて手作りするルージュブランのお料理には、シェフたちの想いもつまっています。

シェフ
何やら細かい作業をしている野々垣シェフ。真剣な表情で一つ一つ丁寧に作り上げていきます。
お2人の趣味や出身地、好きなキャラクターなどをウエディングケーキに取り入れていただいて、オリジナルのケーキを完成させるのですが、シェフの心のこもった丁寧な作業から、オリジナルウエディングケーキが生まれるんですよ!

高橋さん堀田さん
一生懸命仕込みをする高橋さんと堀田さん。何を作っているんだろうと覗き込んでみると・・・チョコレート!!そうです、もうすぐバレンタイン。ルージュブランの厨房に甘いチョコレートの香りが広がります。

そして、このチョコレート2月11日のバレンタインフェアの際にルージュブランにお越しいただいたお客様に召し上がっていただきます!
チョコレート大好きな方、一足早くバレンタイン気分を味わいたい方、シェフの作ったチョコレートが食べてみたい!という方、2月11日お待ちしております♪

今日、空を眺めましたか??
真っ青な空に白い雲がプワプワ浮いていましたね!
皆さんは何をして過ごされましたか??

ルージュブランでは幸せカップルがゴールインしました♪
しんやさんりえさんです!!
沢山のカメラマンに囲まれて少し照れくさそうなお二人。
でも名前を呼ぶと笑顔でこちらを見て笑って下さいました!
挙式前の写真撮影では緊張が隠せないしんやさんはソワソワ。
しんやさんりえさん

沢山の方に見守られながらチャペルで挙式を挙げました!
退場時にはいろんな色の花びら、フラワーシャワーでの祝福です!!
幸せ絶好調のお二人。素敵な表情です☆
フラワーシャワー

そしてっ!!!
この晴天に持ってこいの演出、バルーンリリースです!
しんやさんとりえさんの永遠の幸せを願って大空に風船を飛ばします!!
カラフルな風船が風に揺られながらフワフワと空高く登っていく光景には、ゲストの方からも歓声が沸きました♪
これでお二人も絶対に幸せになること間違いなしっ!!
バルーンの花道巨大バルーン

ゲストの方の協力があって完成したウエディングケーキ!!
真っ赤ないちごで大きなハートが出来上がっています。
とってもかわいいケーキが出来上がりましたね♪
ケーキカット②

石黒Pとしんやさん&りえさん☆
ご結婚おめでとうございます!!
お二人の癒しオーラ、やさしさオーラ!!に包まれながらの打ち合わせとっても楽しかったです♪
そしてかなり癒されました~
そのままの、変わらぬお二人で、そして新しい家族で、世界一幸せな家庭を築いて下さいね!!
絶対遊びに来てくださ~い!!       石黒

1 2 3 4 5 6 32