ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

ルージュ:ブランでは
8月15・16日に「夏祭り2023」を開催しました。

夏祭りとは、ブラスで結婚式を挙げてくださった
お客様(ブラスファミリー)を招待して行うイベントで、
メインは、プロのカメラマンによる家族写真の撮影会。
さらに、美味しい軽食や催し物をご用意して、
毎年たくさんのブラスファミリーに楽しんでいただいています。

2023年も、たくさんのブラスファミリーのみなさまに
帰ってきていただけたこと、心より御礼申し上げます。

また、2003年創業のルージュ:ブランにとって
今年は20周年となる記念すべき年。
夏祭りも20回目の開催となりました!

結婚式から20年という節目を迎えたお客様もお越しいただき、
記念すべき「20枚目」となる家族写真を撮影。
今年もブラスファミリーアルバムに大切に綴ってくださいました♩

いつかこのアルバムは、
ご家族のかけがえのない宝物になるはずです。
これからも「夏祭り」をやり続けることで、
私たちを選んでくださった
みなさまへの恩返しにしていきたい。

また来年も、思い出の場所で…
みなさまとお会いできることを、
心から楽しみにしております。

 

★なお、20周年企画として実施した
【夏祭りアルバムアワード】のグランプリ発表は
ルージュ:ブランのブログやブラス公式サイトなどで
「9月中」を目途に発表予定です!
こちらもぜひ楽しみにお待ちください。

≪今年の夏祭りの様子を一部ご紹介します≫

ルージュブランスタッフブログをご覧の皆さま こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます^^

本日のブログは、昨日に引き続き 井戸がお送り致します!

さて、皆さまは「結婚式当日の衣装」というと、
どんなものが思い浮かびますか?

美しいドレス、華やかな色打掛、清らかなイメージの白無垢・・・

など、
主に花嫁が身にまとうものを想像する方が多いのではないかなと思います

そのため、「衣装選びは女性がこだわるもの」というイメージも強く・・・

お客様に、「衣装選び、楽しんできてくださいね!」とお話しすると
「主役は奥さんなので・・・僕はサクッと決めてきます!」と
おっしゃる新郎さんのなんと多いことか・・・!

しかし、結婚式の主役は花嫁だけではありません
花嫁の隣にいる新郎も、立派な主役です!

当日、新郎新婦のおふたりは、常にとなり同士
新婦の衣装と、新郎の衣装
バランスを合わせてトータルスタイリングすることが
とってもたいせつなのです

ブラスのドレスショップである【B.DRESSER】では
空間・装飾・フラワーなど、
会場の特徴を知り尽くしている自社スタッフが
おふたりの魅力を最大限引き出す提案をさせていただくことで
結婚式のすべてにマッチする、トータルスタイリングの理想を
カタチにすることができます

男性も、一括りにタキシードといっても
選ぶポイントはたくさんあります

ジャケット、ベスト、パンツの他にも
ドレスシャツやカフスボタン、タイ、ポケットチーフにシューズ・・・

本当に細かなところまで、たくさんのこだわりをつめこむことができるのです!

「衣装選びは女性がこだわるもの」と言わず
ふたりが並んだときのイメージを膨らませて、
楽しみながらコーディネートを組んでみてくださいね♪

スタイリングに悩んだら、コーディネーターや担当プランナーに
ぜひご相談ください^^

こんにちは。いよいよクリスマスが近づき、街も楽しそうな雰囲気ですね!
そんな楽しい季節にぴったり!私たちブラスグループから嬉しいご報告です。

遂に、ブラスグループ20号店目となる新しいゲストハウスの情報が解禁されました。場所は大阪市内でオープンは平成31年2月頃を予定しています。また随時情報を更新していきますので楽しみになさってくださいね。

1012RB01_63138_R

「もっともっといい結婚式を創らなければない」という想いから生まれた、ブラス第一号店のゲストハウス「ルージュ:ブラン」。
十年以上の時が経ち、同じ想いを持った仲間が増え、今では全国に19店舗のゲストハウスを展開しています。これもひとえに、今まで支えてくださった新郎新婦のみなさま、地域のみなさま、パートナーのみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます!

これからも1組でも多くのカップルの笑いと涙の結婚式を創ることができるよう、社員一同頑張ってまいります。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

さらに!素敵なお知らせがございます。
みなさまのご家族やご友人、職場の方に結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、豪華カタログギフトがもらえる特別キャンペーンを実施しています。ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)のみなさまだけの、特別なキャンペーンです。ぜひお見逃しなく!

————————————————
<ご友人紹介キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)>
ご紹介のカップル様がご来館される前に、下記フォームにてご連絡をお願いします。ご紹介いただいたカップル様がご来館されましたら、カップル様とあなたに、ささやかですがプレゼントをご用意しています。https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

ご紹介キャンペーン

■プレゼント内容
・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引
・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト
(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

■ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)
1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、キャンペーンの対象となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日にご来館されなかった場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

■ブラスグループの結婚式場一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

■ご紹介キャンペーンに関するお問い合わせ
ブラスグループブライダル総合カウンター(TEL:052-571-3326)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~20:00
————————————————

こんにちは!
支配人の杉山です!!

今日は久々にスタッフの日常をご紹介します!

先日の定休日は、毎年恒例の東京旅行に
ルージュブランメンバーで行ってきました!!

朝から夜まで、一日中思いっきり楽しみたい!!
そんな思いで設定された集合時間は、
朝の5時半・・・・

眠い!!

なんて一言ももらすことは許されず、
朝からハイテンションで出発です!!

IMG_8488_R

東京に到着する頃には、すっかり疲れて・・・・

なんてとても言えず、
目的のテーマパークに向けてホームをダッシュ!!

あいにくの雨模様でしたが、
閉演時間まで思いっきり楽しんできました!!

IMG_9206_R

毎日の仕事の中ではあまり話せない
プライベートな話などもたくさんし、
ますますチームワークが強まったように思えます!!

私の名ガイドで、数々のアトラクションを制覇し、
キャラクターたちとも沢山写真をとりましたので、
興味のある方は、ぜひ想い出話を聞いてあげてくださいね♪

IMG_8741_R

本日のブログは
昨年はもっと走れたのに・・・
老いを感じ始めた杉山がお届けしました!!

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

急に冷え込んだり、暑くなったり、地球はどうなってしまうのでしょうか?

さて、昨日は休みを利用して来年三重県鈴鹿市にオープンする新店
【ミエルクローチェ】の開業準備室にヴェールノアールの増田Pと行ってきました!

支配人は、中條さん。私の同期です!
ルージュブランで一緒に働いていた竹中プランナーもミエルクローチェのメンバーです。

看板前開業準備室は広くてとってもキレイ!三重でも有名な大型スーパーの中にあり、一際目立っていました。建築中のミエルクローチェも見学してきましたが、ルージュブランの雰囲気に似ていて、温かみがあるヨーロッパテイストな会場です!

ミエルクローチェ完成がとても楽しみです!一宮市からは少し離れていますが、興味がある方はぜひ遊びに行ってみてください♪

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

最近スポーツの話題で持ちきりの日本ですが、みなさんは体を動かしていますか?

私はあまりスポーツをしていませんが、演出で大人気のお餅つきパフォーマンス‘めでたや’の一員となって体を動かしています!

ルージュアルダン先日、豊橋にある姉妹店【ルージュアルダン】でめでたやパフォーマンスをしてきました!
プチ旅行気分で一宮を出発して約1時間半。高台にあるルージュアルダンに到着しました。

パーティー会場オープンしたばかりの会場は、異国の雰囲気が漂っていて、とても素敵です♪
本番の‘めでたや’も大成功!新郎新婦さんも喜んでくださいました!

peu-connu家具や小物もバリの雰囲気に統一されていてとってもおしゃれなルージュアルダンは、併設してお花屋さんもあるんです♪
いつもお世話になっているプーコニュさんの2号店‘demi peu-connu’!!

demi peu-connu
大須のお店もとーっても素敵ですが、また違った雰囲気の2号店demiプーコニュさんも素敵です♪一宮からは少し遠いですが、行く価値あり。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

そして、ルージュアルダンではレストラン営業も行なっています。予約制ですが、こだわりの食材を使用したランチは最高です♪ワイン通のシェフもおりますので、ぜひ贅沢なお昼ご飯をルージュアルダンでどうぞ♪

みなさんこんにちは!

誠に勝手ながら、本日は社員研修のため、
午後4時までの営業とさせていただきます。

3月3日水曜日は通常営業です。

よろしくお願いいたします!

ルージュブラン スタッフ一同

みなさんこんにちは!どて煮大好き山内です。

突然ですが、8月10日は何の日かご存知ですか?
810、はちとう、はと、はーと…
そう、8月10日はハトの日、そしてハートの日です。
ハートの日にふさわしい1組のカップルが、晴れてご夫婦となられました!

新婦さんはなんとルージュブランでも大活躍の司会者、久美さんです♪
スタッフ一同、この日を待ちわびていました☆
パーティー会場は姉妹店のブランベージュです。

久美さんおめでとう!どうですか?綺麗でしょー!!
ウェディングドレスは綺麗な足が映えるオーダーのドレス。そして、ピンクの可愛らしい内掛けを着ていらっしゃいました。
そして各店から沢山のブラススタッフが集まり、久美さんに届くよう一生懸命歌を歌いました。涙で上手に歌えませんでしたが、きっと想いは伝わったはずです。
旦那様になるゆっくんも、すごく優しくて素敵な方でした。うらやましい!

ゆっくん&久美さん、ご結婚おめでとうございます!
24時間いつでもどこでも、ラブラブ♪これからはこれが決め台詞ですね。
暖かい家庭を築いてください。いつまでもお幸せに~☆

みなさんこんにちは!どて煮大好き山内です。

ルージュ:ブランに隣接している本社、株式会社ブラス。
そこで一生懸命仕事をしている、経理担当のきっしー。

明日はきっしーの誕生日!
先走りですが、今日は本社スタッフも一緒に誕生日のお祝いをしました。

きっし~☆
2●歳になったきっしーは、見かけによらず大胆な女性です!
みんなから頼りにされていて、きっちりと仕事をこなします。

かっこいいですね!

きっしーお誕生日おめでとう♪
すっかりお姉さんになりましたね。
明日は素敵な誕生日を過ごしてください!!
ルージュ:ブランスタッフ一同
集合~

北海道旅行の片づけがまだ終わっていない川合が3日目の様子をお届けしますね!

昭和新山昭和新山ロープウェイ

洞爺パークホテルを後にして、まず私たちが向かった先はここ!昭和新山です。
昭和新山は1943年の有珠山噴火により畑が隆起し、わずか2年あまりで出来たとてもめずらしい山なんです。そこから、ロープウェイに乗り込み、山登りを楽しみました。

笑顔トトロ発見

見て下さい、この笑顔!みんな旅行最終日を思う存分楽しんでます。

くまさん近くにはくま牧場もありました。
くまさんとたわむれる應原プランナーと野々垣シェフです。ちなみに、野々垣シェフはここでお土産にまりもっこりを買っていました。誰にプレゼントするんでしょうね?

ウィンザーそして、次に向かった場所はここ!
ザ・ウィンザーホテル洞爺!!そうです、先日サミットが開催された場所です。

ミッシェルブラスシェフチームは、世界的に有名な三ツ星レストラン”ミッシェル・ブラス”でお食事です。

ト音記号教会私たちプランナーチームは、チャペルやホテル内を見学させていただきました。緑もたくさんあり、空気もおいしく、とても心地のよい場所でした。

地球岬ウィンザーホテルでお腹いっぱいになった私たちが向かった場所は…みなさん、どこかわかりますか?室蘭の地球岬というところです。
天気がいいと、水平線がはっきりと見え、地球の壮大さを実感出来る場所なのですが…この日はどこを見ても真っ白!!でも、これもいい思い出ですね。

空長かったけど、あっという間の3日間を終え、乗りセントレアへと帰っていきました。はじめての社員旅行。きっとすごいことになるだろうな、と思っていましたが予想を超える数々の出来事…。同期とも久々にゆっくり話をすることが出来たし、本当にいい思い出ができました。

明日からはまた、ルージュ:ブランでの出来事をお伝えしていこうと思います。みなさん、明日からも楽しみにしていてくださいね!!