ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

Happy☆リラックス Wedding!!

3連休の1日目!!
今日もルージュ:ブランではステキな2組のカップルが誕生しました!!

かずのりさんさゆりさんです!!
sIMG_0659
シャイで優しい美男子かずのりさんと
とってもハイセンスでお姉ちゃんのようなさゆりさん。
2週間前からずっと気になっていたというお天気…
でも私は晴れると信じていました!!
だって待ちに待ったおふたりの結婚式。
私が持っている晴れパワーのすべてを注ぎました。
写真撮影が始まる頃には青空が見え始め…
おふたりの準備も、外の準備もばっちりです!!

いつもとは違う帽子をかぶっていないかずのりさんと
クラシックなドレスがとってもかわいいさゆりさん。
普段とは違うおふたりに私もドキドキです!!

挙式は人前式。
おちゃめなお母様にして頂いたベールダウンの儀式。
ダンディーなお父様と歩いたバージンロード。
そしてお父様お母様から聞いた「おふたりが生まれた日のこと」
どれだけご家族の愛に包まれてこれまでおふたりが育ってきたか
すごく伝わってきました。
かずのりさんも決まっていましたよ!!

sIMG_0666

そして念願だった
外でのフラワーシャワー!!
緊張がみなさまの笑顔で和みましたね。
お菓子まきも盛り上がりました!!
音楽が大好きなかずのりさんと
ハイセンスなさゆりさんと考えた
「リラックスWedding!!」の始まりです!!

ゲストのみなさまは
会場に入るとすぐさゆりさんのセンスに興奮していましたね!!
とってもオシャレな会場コーディネート、手作りブーケ…
sIMG_0678
ウェディングケーキももちろんこだわり!!
さゆりさんがデザイン画を描き
えみりパティシエと打ち合わせをした力作です!!
ケーキが出てきた瞬間
涙が出そうだった!
とお話ししてくださったさゆりさん。
心配していたファーストバイトでもかずのりさんは
さゆりさんの愛情たっぷり受け止めてくださいましたね。

そしてご両親へプレゼントしたケーキカット。
「こんなのしなかった!」とおっしゃっていたお父様お母様。
とっても喜んでくださいました。

さゆりさんは妹さんと涙を浮かべての中座。
姉妹を見つめるお父様のお顔がとっても素敵でした。
そしてかずのりさんはお友達との中座。
いつものお友達が隣にいらっしゃるとかずのりさんの笑顔もはじけました!

sIMG_0687
お色直しをされたおふたりは
かっこいい紋付と、色鮮やかな引振袖姿。
真っ赤な番傘がとっても粋です!
さゆりさんの引振袖には「もみじ」の柄が入っています。
そのもみじに合わせて、
おふたりの上からはもみじが…!
前半のノルウェーの森にいるような雰囲気とはがらりと変わり
まるで香嵐渓にいるようでした!

そしてテーブルにはおふたりから
「灯火」をサービスしていきます。
近くで見るとさらに美しいおふたりの姿。
たくさんの拍手とあたたかい光に包まれました。

みなさまとたくさんお写真を撮って頂いたり
たくさんの方とお話しをしたり…楽しい時間はあっという間でしたね!!
サプライズの映像に涙、涙…
お友だちからのスピーチに涙、涙…
そのあとはさゆりさんからのお手紙です。
今までふつうに過ごしてきた毎日がどれだけ幸せだったか
素直な気持ちがあふれていましたね。

かずのりさんさゆりさん
sIMG_0694
昨日、「結婚式が楽しみになってきました!」とメールをくださいましたが
私はおふたりと初めてお会いしたときから、今日をずっと楽しみにしていました。
覚えていますか?初めていらっしゃったとき、一番奥に車を止めたおふたり。
覚えていますか?さゆりさんとお母様とでいらっしゃったあの日。私は忘れません。
芯が強くて、笑った顔がとても素敵なかずのりさんと
誰に対しても、いつでも、相手の想いを包みこんでくれるさゆりさん。
ずっと前からどこかでつながっていたような…
なんだかとっても居心地のいいおふたりが私は大好きです!
おふたりとの打ち合わせはいつも仕事ではなく家にいるような感じでした。
おふたりにとって今日は特別な1日になりましたね。
でも私にとっても特別な1日です!!
おにーちゃんと、おねーちゃん、また私の話をいつものように聞いてくださいね☆

たきもとちえより♪

***************************

そしてそして
本日二組目の幸せカップルは・・・

まさとしさん・まさみさんです♪

高校の同級生のおふたり!
ご実家こそ一宮ですが、現在のお住まいは東京ということで
打ち合わせには毎回新幹線で打ち合わせにお越しいただいておりました。

sIMG_0699そんなおふたりの結婚式のテーマは
一足お先にクリスマス♪

挙式後には、ゲストの皆様が
紅白のお星さまでご祝福します。

まさみさんのご家族手作りで
愛情がたくさんつまったお星さま☆
とっても盛り上がりましたね~。

sIMG_0705さて、ウェディングケーキもクリスマスをイメージしたおふたり!
ケーキの上には苺や星形のクッキーがちりばめられており
そこに、クリスマスらしいジンジャーマンクッキーをおふたりの手で乗せて、仕上げて頂きました。

ケーキ入刀後には、ご家族の方も一緒に入刀、そしてファーストバイト!
ご家族の方も、みなさんとても嬉しそうな表情をされていましたね。

sIMG_0715そしてそして!
注目はやっぱり、リメイク入場です☆

ガーデンに真っ赤なカクテルドレスのまさみさんと
サンタさんの帽子をかぶったまさとしさんの姿が
浮かび上がります。
これには、会場内に歓声がわきましたね~♪

sIMG_0722大きな白い袋を持ったまさとしさん。
その中から、プレゼントを取り出し
一卓一卓においていきます。

更にお子様たちには、まさとしサンタさんからの
特別プレゼント・・・!
お子様たちの笑顔もみれましたね。

ラストは記念品として
おふたりがご家族の方へ、木目調の三連時計をプレゼント。
一本の木から作られたみっつの時計。
まさとしさんのご家族
まさみさんのご家族
まさとしさん・まさみさん
三家族の時計をあわせると、木目が一つにつながります。
涙あふれるラストとなりました。

sIMG_0700まさとしさん、まさみさん
今日まで本当にありがとうございました。
お仕事が忙しく、なかなか連絡が取れない中での
限られた準備期間、限られた打ち合わせ回数ではありましたが
なんとかして皆様に楽しんでいただけるようにと毎回試行錯誤を重ねてきましたね。

そんなおふたりの、幸せそうな顔が見れて
”楽しかった”その一言が聞けて
今日はわたしも本当に幸せでした。

また一宮に帰ってきた際には
是非ルージュブランに遊びに来てください。
良いクリスマスを☆

かわち まゆ

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です