ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

サンタさん

クリスマスまであと少し!
今年のクリスマスは平日にあたるので
この週末にお出かけされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

街中を歩いていると光輝くイルミネーションや
ふと耳にするクリスマスソング・・・
そんなさりげない空間にいるだけでも
なんだか気分がうきうきしますよね♪

そして、クリスマスといえばプレゼント!
先日のブログでも、書かせていただきましたが
プレゼント選びって
相手が気に入ってくれるかというどきどき感が
苦手だという方もいれば
そのどきどき感が好きという方もいますよね!

わたしも、「クリスマス」という単語を聞くと、
毎年サンタさんに手紙を書いて
プレゼントを待ちわびていた幼き頃を思い出します。
そんな中でも、一番記憶に残っているのが
ある年のクリスマス・・・

サンタさんに、人形のお家をお願いして
どきどきしながら迎えた翌日の朝。
想像していたのとは違ったお家が届いて
ショックで泣き叫んで
親を困らせたこと、よく覚えています。

今となって考えると
子供のおもちゃなんて
どれも同じようなものなのですが(笑)
当時はどうしても意地を張ってしまい
イメージしていたものでないと気が済まなかったんだと思います。
子供ですね~笑

ただ、毎日、一生懸命働いて
きっと私の喜ぶ顔を楽しみにして
プレゼントを密かに用意してくれいたのではないかなと思うと
とても心が痛みます。

毎年クリスマスが近づくと
このエピソードが頭の片隅に浮かんで
申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが

でもこの、ちょっと苦い思い出がある限り
きっと私は、これからも
親に喜んでもらえるように尽力するんだろうな、と思います。

大人になった今は、この思い出の分だけ
たくさん親孝行をして
たくさんの笑顔を見られるように頑張ります☆

皆さんは、今年はどんなサンタさんになりますか?

川地 まゆ

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です