ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

☆☆☆ 3星ランチ!

昨日、姉妹店であるBleu Leman自由が丘にランチに行ってきました☆☆☆

デートの相手は○○回目のBirthdayを迎える私の母です。なかなか誕生日をゆっくりお祝いしたことがなかったので『今年こそ!』と、誘ってみました。いつも御馳走してもらうことばかりで、なかなか私が御馳走することはなかったですが、初めてのおもてなしです。

Leman Lunch ①ランチのメニューは…オードブル(一口食べてから写真を撮ったので少し欠けています)

スープ~とうもろこしの冷製スープ~ シャンパングラスにはいって涼しげに登場!絶品です

お魚料理 これはお魚はもちろん、ソースがとっても美味しくて、ペロっと食べちゃいました・・・

お肉料理 お肉は牛フィレ肉と鴨肉のコラボレーション!鴨肉には六角などを使ったスープがかかっていて、臭みなどは全っくなく、本当に美味しく頂きました♪

「おなかがいっぱいで苦しい…」と言いながら、しっかり全部いただきました。あまりにもおいしい料理に夢中になりすぎて、オードブル以来写真を撮ることをすっかり忘れてしまっていた私です。

Leman Lunch ②さいごのデザートでようやく思い出しました!!
ヨーグルトのムースにのっているのは、今すごくおいしいイチヂク!!母が大好物ということで、(知らなかった娘の私…)すごく喜んでいました。母が喜んでいたのはイチヂクだけではなく、レマンのスタッフからの粋なはからい…

Leman Lunch ③私が母の誕生日ランチと伝えたのをしっかり覚えていてくれたのです(感謝感謝です)
そして更に嬉しかったのが、ランチのメニューを作ってくださった速見さんの気持ち。私が予約したのを聞いて「一緒に働いていたから…」とメニューを考えて作ってくださったとのこと。しかも私の大好物を覚えててくれて、アボガドを取り入れたメニューを!!
満腹満足な気持ちでレマンを後にしました

今までは日進市に住んでいたために、なかなか母娘デートもできませんでしたが、岐阜に引っ越して家も近くなったので、これから少しでも親孝行をできたらなぁと思います。
入籍前よりも入籍してからのほうがよく親に会っている…不思議なものですが、入籍しても、名字は変わっても、母娘の関係には全く変わりないものなんだと、嬉しさを感じるまよこと川崎でした

みなさん、レマンのランチは本当におすすめですよ!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あき : 2007年8月24日 3:31 PM

    休憩中にブログを覗き見・・・なのに、「いい話や~」と思わず書き込みしています。
    川崎P×ブルー・レマンスタッフの気持ちで、お母様にとって本当に素敵な誕生日プレゼントになりましたね!!
    私も、お嫁に行くことが決まってからの方がたくさん母と話しているような気がします。
    母は「嫁いでも、ここがあんたの家だからね。」と言ってくれて、じ~ん・・・(T-T)
    やっぱり、どこの母娘も同じなんですね。
    私も親孝行しよう!!(もちろん、結婚してからも。)
    それはそうと、ランチ営業はブルー・レマンのみなんですよね?
    ルージュ・ブランでもやって下さると、本当に!本当に!!嬉しいのに・・・。
    すごくすご~く美味しかったんですよ、試食会のお料理。
    結婚してからも、毎年、記念日ディナーをルージュ・ブランで食べたい!!と思うくらい美味しかったです♪

  2. hitomiE : 2007年8月24日 7:56 PM

    レマンのブログも拝見しました~
    髪伸びましたね!!
    浴衣の写真でも感じましたが
    花嫁オーラーでキラキラしてます★☆★

  3. sayaka☆ : 2007年8月24日 10:14 PM

    ステキねお話ですね(^0^)
    私も入籍して親元を離れてから、親のありがたさを改めて感じています
    洗剤だの、お菓子だの、お醤油だの・・・実家に帰るたびに何か持たせてくれる親の心の温かさにじ~んとしています
    私の母も来週が誕生日なので、何かせねば・・・
    ルージュブランでもランチがいただけるといいのに・・・と切に願います☆≡

  4. mayo : 2007年8月25日 8:10 PM

    あきさん☆
    親子の絆って永遠のものですよね・・・
    親孝行しつくせないくらい、親の愛情って大きいですよね。
    ランチはルージュでは予定されていません(;_;)すいません。
    hitomiEさん☆
    髪伸びました~・・・でも目標まではまだまだ!!
    がんばります♪♪
    幸せはお二人からしっかり分けていただきましたから♪
    sayaka☆さん
    親のありがたさって、離れてこそしみじみ感じますよね。。。
    すいません。ルージュのランチができなくて・・・
    レマンも近いですよ!岐阜からでも40分くらいで着きましたからo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です