ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

初部活動!ザックスフンド!!

こんにちは!
久々にブログ登場の川合です。

ブラスには野球部、ブラスバンド部、写真部などなどさまざまな部活動があります。インドア派の川合はお休みの日はおうちでのんびり過ごすことが多いのですが、実は先日、初めて部活動に参加してきました!

その名も「ザックスフンド」ブラスの登山部です。
毎年夏になると富士山や焼岳などさまざまな山に挑んでいる登山部ですが、今回は「山を愛でる」を合言葉に初心者向けの山登りが開催されました。
ルージュブランで登山部に所属する應原P、本社スタッフで登山部に所属する稲山さんに「登山はいいよ!登山はいいよ!」とアピールされ、「それじゃあ、まずためしに・・・」と思い、参加を決意しました。

熊出没!?
今回上った山は、滋賀県にある雲仙山。お天気が良いと頂上から琵琶湖が見えるんです!
田舎で育った私、小学校生や中学生の頃は遠足=山登りだったので、昔を思い出しながら雲仙山まで向かいました。
「初心者向けって聞いてるし大丈夫~」と思いながら上り口まで行くと、熊出没の看板が…この先どうなってしまうのでしょうか。

汗ふき峠で汗ふき
いよいよ登山スタート!
初心者向けの山登りなのでこまめに休憩をとりながら進んでいきます。ひとまず汗ふき峠で汗をふきます。

幻想的です
お天気は曇り空。山には霧が立ち込めます。幻想的な山の景色をベテラン應原Pが写真に収めます。
初心者の私にはそんな余裕はありません。とにかく前へ前へ進んでいきます。

曇り空の中、山を進んでいくとポツポツと冷たいものが…雨が降ってきてしまったのです。

カップラーメンのお味は?雨だけどみんなでカップラーメンが食べたい!という思いを胸に、雨の中、頂上手前の避難小屋まで行ってみんなでカップラーメンとおにぎりを食べました。
ほっと一息つきながらみんなで食べるカップラーメンとってもおいしかったです。

琵琶湖ー!雨上がり

下山中には雨も上がり、なんと琵琶湖が見えました!
こうやって綺麗な景色を見ると「よしもう少し頑張ろう!」と気合いが入ります。
琵琶湖を見てテンションも上がり、いっきに山を下っていきます。

おつかれー最後は社長と一緒に3ショット!
途中で雨が降ったり、地面がすべってこけたり、ヒルに血を吸われたり…いろいろなことがあった登山ですが、でも参加して良かった!と思います。綺麗な景色に、みんなで登ったという達成感、山にはまる人たちの気持ちが少しわかりました。

この秋、どこに行こう?と迷っている方はぜひ、山、登ってみてください!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 岡崎Y : 2009年9月26日 7:55 AM

    素敵なブログだね。
    あいにくの天気だったけど、
    それも含めて良い思い出になったよね。
    登った者にしかわからない感動があると思います。
    来年も山、登りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です