ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

私の夏休み~友人と岐阜へ~

こんにちは!
先日、お休みを利用して久しぶりに大学時代の友人と出掛けてきました。
社会人1年目で仕事に悩む後輩、もうすぐ結婚する友人…卒業して2年も経つといろいろありますね。

今回の旅の幹事は、私です。
夏だから海?それともBBQ?などどこに行こうか悩んだ結果、岐阜県の郡上に行ってきました。この時期の郡上と言えば郡上まつり!!なのですが、私たちが行ったところはここ!!

大滝鍾乳洞です。
鍾乳洞とは、石灰岩が雨水、地下水などの侵食でできた洞窟です。
関ヶ原や高山や静岡などこの近くにも意外とたくさんあるんですよ。

その名の通り進んでいくと大きな滝のある大滝鍾乳洞。
洞内には、象牙の林やくじゃくの舞など名づけられたさまざまな鍾乳石があります。なんとウエディングケーキという名前の鍾乳石もありました!
そして、この暑い夏に鍾乳洞内は18℃。涼しい…というより少し肌寒いくらいです。
たくさん写真を撮りながら、みんなでわいわい言いながら、鍾乳洞内を進んで行きました。

みどり!
鍾乳洞の周りは、木がたくさん!
緑に囲まれた癒しの場所です。一宮からも遠くないので、暑い夏にはお勧めのスポットですよ。

リフト

その後は、ゆり園に行ってきました。
リフトに乗って上まで進んでいったのはいいのですが、どうやらゆりの見ごろは7月下旬らしく…ちょっと行く時期を間違えてしまいました。でも、園内はゆりのいい香りがしましたよ。

普段は家にいることの多い私ですが、たまにはちょっとだけ遠くに出掛けるのもいいですね!久しぶりに大学の友人にも会えて充実した1日になりました。

みなさんも夏休みの思い出たくさん作ってください!
今日のブログは、鍾乳洞に行っただけで筋肉痛になり年を感じてしまった川合がお届しました。

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です