ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

韓国珍道中の旅

大好き夏がやってきました!!
今年は夏のお休みを利用して海外へ飛ぶスタッフが多いんです!
昨日は山内Pの旅行記ブログでしたが、今日は應原Pと石黒が行った韓国珍道中旅行をご紹介します!!

姉妹店の大野Pと鈴木Pの女4人でのお買い物&食べまくり旅行。
おしゃべり大好き4人が集まると、すごいです。

朝もそんなに早くなく、セントレアに集合。
早速まだ手荷物検査も通っていないのに記念撮影がスタート。

写真を撮るのが大好きな應原Pがカメラを握り、パシャパシャ!!
興奮気味の4人。だんだん言葉がなまってきています。
行ってきま~すチケット渡しや手荷物検査、すべての行動が楽しくて仕方ありません!!
時間があれば、すかさず旅行雑誌を開き会議が始まります。

2泊3日の行先は韓国の明洞(ミョンドン)。
セントレアを離陸し、約1時間30分で着陸です!近いです!!
近すぎてまるで国内に来ている様でした。

ソウルにある仁川(インチョン)空港から送迎バスで約40分、明洞に到着です。
ミョンドン明洞の街並み。
焼き肉、お粥、ビビンバとさすが韓国食べ物屋さんが立ち並ぶ中、
ひときわ目立つコスメショップ。

きれいなお姉さんがおまけを配りながら手を叩いたり、お客様を呼び込みしています。
夕方になってくると道路には沢山の屋台が出現し、時間を忘れるくらい買い物に夢中になりました!!

あっという間に夜になりお腹が空いてきたので、もちろん焼き肉の時間です!
お肉は柔らかくて、分厚くて、更に安い!!
キムチやサンチュなども食べ放題で大満足!!!
肉・肉・肉見てくださーい!このお肉。

お食事後は韓国といえば「アカスリ」。
特別大サービス、アカスリ、岩盤浴、全身泥パック、キューリパック、ローションマッサージに温泉、全部させてもらえて心も体もトゥルトゥル!!
そしてなんと、チマチョゴリを試着させてもらいました!
似合ってますか~??
チマチョゴリ撮影大満足の1日目でした♪

2日目も続いてお買い物をしに繰り出します!
歩いて近くにある市場へ。
「ディスカウントプリーズ」何回言ったことでしょう。

本場のビビンバ、オープンキッチンでチヂミを焼いています!
もちろんキムチは食べ放題!
なんだか得した気分です。
本場ビビンバ

「B-boy」というダンス劇場を見に行った私たち。
ダンスでストーリーが展開していくショーです!!
地下鉄に乗り、地図を見ながら無事に到着。
地下鉄にて

韓国のいろんな所で屋台が出ているのを見かけます。
有名なトッポギも大きな鍋の中にいっぱい、もちろん真っ赤で辛そう!
トッポギや野菜などの天ぷらが並ぶ横に必ずある食べ物。
屋台名前が分からないのですが、人参などの野菜をごはんと海苔で巻いてあるお寿司の様な食べ物。
これも本当においしいんです!
日本でいう「お袋の味」
オモニー(母)の味でした!!

最終日はお粥を食べ、キムチを買い、日本に戻ってきました!
2泊3日の買い物&食べ歩き、大満足な女4人の韓国旅行があっという間に過ぎて行きました!
また、行きたい!と思う韓国。
今度はいろいろ観光スポットにも言ってみたいな~と思う石黒でした!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です