ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

The 登山!

みなさんこんばんは!ここちよい筋肉痛の應原です

みなさん!突然ですが山に登ったことはありますか??

ルージュブランスタッフの登山経験は・・・?
以外なことに、スタッフみんなどこかの山に登った経験があったんです!

ビーチサンダルで大山に登った板金支配人!

同じくビーチサンダルで伊吹山に登った石黒P!

地元の山を登りつくした川合P!

私は、ブラスに入社してから完全に登山にはまってしまった1人。

富士山御嶽山焼岳と3年連続でブラス登山部に参加してきました☆

そして!!!!
もちろん今年も登りましたよ!
行先は、北アルプスにある八ヶ岳!最高峰2899メートルの、連峰が美しい日本100山の1つです!

前回の焼岳で、完全に山脈大好きになってしまったので赤岳、横岳、硫黄岳などなどの山々にわくわくしながら登山日を迎えました!

登山道!登山当日は、あいにくの曇り・・・しかし!
いつも通りハイテンションでブラス登山部は登り始めました☆
登山道にはさまざまな高山植物が咲いていました!
このような花も楽しみながらの登山がやっとできるようになってきました♪

あの雲の向こうへ!さぁ!だんだん山が近くなってきました!
この山小屋の後ろが赤岳です!
雲の中・・・
いいんです!それでも登りますよ!

赤岳山頂からは、八ヶ岳の南北に延びる主稜線の峰々の向こうに、
富士山をはじめ中央アルプス、北アルプス、南アルプスの三大アルプスなど
360度の大展望!が望める予定でしたが、今回は強風&悪天候のため頂上の手前の展望荘で一泊しての下山となりました~!
しかし!登山チームの名前も決まりました!
ブラス登山部は!

『ザックスフンド』と命名されました!

山登りの必需品!リュックサック=ザック
一生懸命大切な1歩を踏み出す私たち=まるでダックスフンド

ということから生まれたこの名前!
ぜひみなさん覚えてくださいね!

写真大会!

今回の登山は、頂上からの絶景を眺めることはできませんでしたが、高山植物をたっぷり楽しんだり、ザックスフンドのチームとしての団結力が飛躍的にアップした、最高の登山となりました!
部員同士で声をかけあい、励ましあい、寝食を共にする・・・
そんな大切な時間は、このザックスフンドでしか味わえない感動です!

さぁ!みなさまもぜひぜひ仲間と登山に出かけてみてください☆
新しい自分&感動に出会えますよ~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

嬉しいゲストがやってきてくださいました~!
ヘアメイクの水谷先生&しんちゃん!そして、アルバムを受取りにきてくださったたかひとさん&まゆさんです!美味しいデザートありがとうございました!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!

しんちゃん&水谷先生いらっしゃい☆おかえりなさい!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. taizoK : 2009年7月24日 1:57 AM

    登山お疲れ様でした!
    ほんと楽しかったです。写真に写る事の少ない僕に気を使ってくださって、要所要所で撮ってくれて嬉しかったです。
    應原さんがゆっくりと山を楽しみながら下山している姿がとても印象的でした。
    稲山さんがやっぱり岩に登った姿も印象的でした(笑)
    写真、お楽しみに!

  2. 應原P : 2009年7月24日 2:34 PM

    taizoさん!
    登山おつかれさまでした~!
    登山って毎回いろんな楽しみ方が発見できて、すごくはまってしまいますね☆
    taizoさんも私たちを撮り続けてくださってありがとうございました!どんな時もシャッターを押してくださる姿、素敵でした!!
    赤岳登山の写真、楽しみにしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です