ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

みんな昭和生まれです!

みなさんこんばんは!気が付いたら毎日キムチを食べていた應原です

さぁ!みなさん!突然ですがみなさんは昭和生まれですか!?
最近は平成生まれの素敵なカップルもたくさん誕生しているルージュブランですが、スタッフは全員昭和生まれ!!

ということで、懐かしい昭和へタイムスリップしにいってきました!
メンバーはルージュのプランナー&エミリー、元ルージュブランの井上P、羽島のヴェールノアールの大野Pの8人という大家族で行ってきました☆

吹雪の昭和村!さぁ!到着!

・・・

あれ??

なんと雪が降り始めてしまいました!!!

そんな天候には負けずはいチーズ!!
これで昭和の日本にタイムスリップです!

さぁ!さっそく楽しい探索!?の前に、懐かしいストーブで身もこころもあったまったり、昔はまっていたお菓子との再会に感激!!
懐かしいストーブ☆懐かしいおかし!

ひままつり♪ちょうど、3月3日「ひなまつり」ということで、7人官女になってみました☆
なんともいえない全員の表情に注目です!!!
小さいころ、母親が作ってくれるひな人形のお寿司が大好きで、毎年3月3日が楽しみだったことを思い出しました♪

木でできているちょっと寒い廊下の先にある教室では・・・
板先生&転校生!楽しい授業♪

キーンコーン♪
カーンコーン♪

チャイムとともに板金先生の授業のはじまりです!
今日はさっそく転校生のしおりちゃんがやってきてくれました!
もちろん寸劇も全員参加です♪

さぁ!いつの間にか家庭科の時間です!!!
なにやら全員で何かをこねていますね!?
家庭科!?みんなでこねます!!

そして!めん棒でしっかりと生地をのばしていきます♪
直径30cm以上の大きさまで広がった生地をうまく折りたたみ、切っていきます!
のばします!!切ります!!

おそばの出来上がり!
職人になりすました私たちが作っていたのは!
そうです!そばです!
蕎麦打ちはこれで2回目ぐらいのスタッフが多く、とてもこしの強い美味しいおそばになりました♪
おそばのあとは、全員で温泉&足湯で一休み♪
タイムスリップして改めて日本の素敵な風景や伝統を大切にしようと思いました!
結婚式ももちろんです!日本人だからこそ!ルージュブランだからこそできる結婚式の伝統を作り上げていきたいと思います♪
みなさんもぜひ日本昭和村で日本の素晴らしさを味わってみてはいかがでしょうか?!

♪おまけ♪
やはりこうなってしまいました!!
やまびこ学校♪だんご♪

1年生??だんごいっぱい

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です