ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

この季節になると・・・

こんにちは!
今日もとっても良いお天気でしたね。
こんな日はどこかに散歩に行きたくなる…いやいやそうはいきません。
この季節、良いお天気の日に外に出ると飛び散っているものと言えば、花粉です。
2月3月になると花粉症に悩まされる方も多いと思います。

ルージュブランも朝から鼻水、目のかゆみを訴えるスタッフが多数…。
そこで、調べてみました。

みなさんご存知だと思いますが、花粉症はアレルギーの一種です。
花粉やダニ、ハウスダストといった異物が体内に入ると、体はこれを退治しようと働き、同じ異物に対してこれを繰り返している間に、体が過剰に反応してしまうようになることを「アレルギー」と言い、その原因が花粉の場合を「花粉症」と言います。
花粉症の原因となる花粉は一般的には「スギ」が知られていますが、そのほかにもブタクサやイネ、セヨモギといった植物も人体に影響を与える花粉を飛ばしており、この時期だけでなく、1年中花粉症に悩む人もいるんですよ!

花粉への対策としては、
①花粉を取り込まないこと
・花粉の飛ぶ日中は窓をあまり開けない
・こまめに掃除、特にふき掃除をする
②免疫力を高める
・青魚(特に、イワシやサバ)や野菜(緑黄色野菜や根菜類)を食べる

といいそうです。
食事の偏りは体の免疫力を弱める原因のひとつになるので、普段の食事から食べるものに気をつけて、強い体を作る努力をしましょう!
この他にも、マスクをしたり、めがねをかけたり、ヨーグルトや甜茶も花粉症に効くと聞いたことがあります。

鼻水が出たり、目がかゆくなったり…2月3月は花粉症の人にとっては大変な時期だと思いますが、花粉対策をしっかりして、上手に花粉症と付き合っていきましょう!

今日のブログは、朝から鼻がむずむずして落ち着かない川合がお届けしました。花粉症ですね、私も。

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です