ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚記念日

皆さんこんにちは!今日の担当は石黒です。

つい最近、まだ夏だったのにふと気がつくと季節はもう冬なのですね。
明日には12月に突入です!!とても早いものです。

夜車で走っているとたくさんのお家に電飾が
私の実家の近くのお家は毎年とても電飾が綺麗で、去年はサンタさんが壁を登っていました!!(煙突ではなく?)トナカイがベランダからこちらを見ていました!!(サンタさんおいて?)でもとても綺麗で見入ってしまうものですね☆

ところで今日は私の両親の結婚記念日です。
ケーキを帰りに買って帰ろうかと思っているところですが・・・
結婚している方!!皆さんは結婚記念日にはどんなお祝いをしますか??

結婚した人たちにとって一番の記念日はやはり結婚記念日ですよね!
結婚記念日は今まで別々の違った生活を送ってきた2人が夫婦として、家族として新しいスタートをきるという、いわば夫婦の誕生日です。

結婚記念日に毎年名称と意味があるのはご存知ですか??
25年目は銀婚式、50年目は金婚式というのはよく知られていますが、15年目までは毎年あるんです!!

例えば・・・1年目は紙婚式、2年目は藁婚式、3年目は革婚式、4年目は花婚式、5年目は木婚式という感じです。
この名称に合わせてプレゼントも変わるそうですよ~♪

夫婦は家族の第一歩です。年に1回、お互いに感謝しつつ、夫婦というものを考えてみてはいかがでしょうか!!

素敵な結婚記念日を過ごしてくださいね

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ブラスを支える一社員 : 2006年12月1日 10:35 AM

    今月結婚記念日を控えている一社員です。
    結婚記念日に毎年名称があるとは知りませんでした。
    ちなみに7年目はどういう名前なのでしょうか。
    結婚記念日は、愛するふたりにとってとても大切な日ですよね。特に男性は、女性が家庭を支えているからこそ外でしっかりと働くことができている。我が家ではそんな妻に改めて感謝する意味合いもあるのです。
    ふたりの記念、妻に感謝。そんな日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です