ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

マナー研修

一宮では朝チラチラ雪が舞っていましたね。
まだまだ雪は降るのでしょうか~

そんな中、今日ルージュブランでは高校生をお迎えして
コース料理の「マナー研修」が行われました!
「マナー研修」とは、野々垣シェフの特別コースを食べながら
マナーを学んで頂く研修です。
毎年この時期になると約20名の学生さん達が自転車に乗って
ルージュブランに集結です!!

今回は川合Pがマナーについてお話をしました。
マナー講座「マナーとは人に不快な印象を与えずに、料理を美味しく楽しむための約束事です!」

スクリーンを使いながらの説明に学生さんも真剣!!
お料理も一品一品野々垣シェフのメニュー紹介をしながら
学生さん達は上手にナイフとフォークを使ってお食事していました。

ラストには学生さんからの質問コーナー。
学校で食の文化を学んでいる学生さんならではの質問にシェフがお答えします!
学生さん「お料理の彩りがすごくきれいでしたが、どうやって盛りつけていますか?」
シェフ「センスです!!(即答)」

将来はパティシエになりたいので、製菓の学校に進みます!
パンを作る人になりたいです!
など自分の夢をしっかりと持ち、夢に向かって一歩一歩進んでいました!
シェフアイドルエミリと

野々垣シェフに握手を求めて来て下さる学生さん
「シェフからパワー貰いました!!」とうれしそうに言ってくれたり、
(シェフもうれしそうでした)
エミリの作ったケーキ写真を見入っている学生さんもいて
楽しい時間を過ごしていただけて良かったです!!

全員集合~最後に集合写真を撮影しました!
もちろん掛け声は「おめでと~ぉ!!」
この掛け声でみ~んな最高の笑顔になり、なんだか温かい気持ちになりますよね。
不思議です。

元気で前向きな沢山の学生さん達とお話が出来て、なんだかパワーを
貰ったような気がします!!
これからも夢に向かって前向きに、そしてこの先、今日ルージュブランで
学んだ事が少しでも役に立つ時がきたらうれしいです☆

また、来年も元気な学生さん達にお会いできる事が楽しみな石黒でした~

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あかり : 2010年2月6日 5:44 PM

    本当に楽しそうですね
    私も、マナーに興味があり勉強中です!
    私の疑問は、フランス料理なのになぜ、カトラリーはイギリス式とフランス式があるのでしょうか?
    こんな疑問もルージュブランの方なら優しく教えてくださりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です