ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

こだわり!!

食欲がとてもすごい石黒です。
水健康ダイエットはもちろん、続行中!!

結婚式の打ち合わせの中で新郎新婦さんがこだわる一つでもあるウエディングケーキ☆
ルージュブランではケーキ担当の伊藤ことエミリーと直接打ち合わせをしてりしてこだわりのウエディングケーキを考えます!

旬の食材をふんだんに使ったり、生クリームも抹茶やチョコレート、1段2段3段と豪華にしたりと今までいろんなウエディングケーキが登場してきました☆

その中でもリアルで立体の形もつくれる「マジパン」という細工用菓子があります!
ご存知の方も多いと思います。
「マジパン」とはアーモンドとシロップを練り合わせたペーストで作る細工菓子のことをいい、もちろんお菓子なので食べれるんです!
ただ、「マジパン」は味わうものではなく、物語を表現する物!なのでおいしくはない様です・・・

今日も厨房へ行くとエミリがとても真剣にマジパンを作っていました。
今週末の結婚式を挙げられる新郎新婦さんのウエディングケーキにのるキャラクターを作っています!
えみりさんとても小さくて繊細なため、真剣なエミリに声を掛けれませんでした!

今までエミリが完成させたマジパンをご紹介します!!
新郎新婦のお二人をモデルとしたお人形さんマジパンはとってもかわいくて人気です!
今までもチューしている二人、ベンチに寄り添って座っている二人、スポーツをしている二人といろいろなシュチュエーションの新郎新婦さんをエミリは作ってきました!!

その他に大好きなキャラクターや動物、建物などいろんなヴァージョンもあります!
なんでも、完成させてしまうエミリ。
是非、思い描いている物をマジパンで表現してみてはいかがでしょうか?

そして!!
今日は姉妹店ヴェールノアールのコックさん「ともちゃん」がヘルプに来てくれました!
ともちゃんと言えばルージュブランで一緒に働いた仲間です!
今日の厨房には懐かしい雰囲気が漂っていました~♪♪

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です