ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

I ☆ ISHIGAKI

みなさんこんばんは!久々に登場!ポニョが気になる應原です♪

先日、夏のお休みに石垣島にいってきました!
今まで私が沖縄方面に行くと必ず台風が前日に発生する…という伝説があったのですが、やっとこの伝説が4回目の旅にして崩れました。というわけで、本日は私が撮影してきた石垣島の景色をご紹介させていただきますね!

今回の旅は4日間かけて石垣島を自転車で1周すること!!
石垣の市街地を抜けた先は、すぐにサトウキビ畑が広がっていました。私の身長の2倍はあるサトウキビが風になびく光景です。

石垣島の西に位置する御神﨑からの夕焼けです。
自転車をこぎ続けて2時間。もう足が動かない私でしたが、この景色を見て身が奮い立ちました。

次の日は、4年前からやってみたかったシュノーケリング!石垣島から約30分、ハート型の島、黒島近くの海です。黒島ブルーと呼ばれるくらい透きとおった海の色が印象的でした。

沖縄のシンボル!赤いハイビスカスです。ピンクのブーゲンビリアも素敵でしたが、やっぱり青い空には赤い花が一番。いつまでも眺めていたい感じでした。

まだまだ写真の勉強中ですが、少しでも石垣島の雰囲気を感じていただけてら嬉しいです☆シンプルに、美しい写真をこれからも撮っていきますね!

サンシン!島田伸介さんのお店

~おまけ~
石垣島自転車1周は、1日目でダウンしてしまい。。。次の日からは車で島中をめぐりました!
宿泊はすべて民宿!島人や、各地からの旅行者のみなさん…本当に素敵出会いがありました。民宿のお父さんから沖縄の民族楽器「三線」を教わるのはひそかな夢だったので本当にうれしかったです♪
そして、島田伸介さんのお店の「石垣ビビンバ」は絶品でしたよ!みなさんもぜひぜひ一度石垣島を旅してみてくださいね!!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です