ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

11.5「Full of Laugh」~笑顔で溢れる日に~ 

一宮市の結婚式場ルージュブランの
スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

2022年11月5日

秋の穏やかな気候で心地いいこの日に
ルージュブランで素敵なご夫婦が誕生致しました

かつなりさん
かなほさん

いつも笑顔で明るくお打ち合わせでも
お互いに笑い合う姿が印象的で周りの人たちも
笑顔にしてくださるようなパワフルでとっても素敵なおふたりです
完璧主義で沢山の手作りと結婚式のこだわりを
考えてくださるかなほさんと
それを全力で肯定し背中を押してくださるかつなりさんです
とってもバランスのいい素敵な人柄のおふたりです

そんなおふたりの一日の始まりは
チャペルでのファーストミートから始まります
実はこのお時間にはお互いにサプライズが準備されていました!
かつなりさんからはサプライズで用意してくださった花束をお渡しし
かなほさんからはお手紙を読み上げていただきました
お互いが想い合う結果お互いにサプライズが生まれるという
温かいおふたりらしい時間の始まりです
「とても似合っているね!」とお互いの姿を褒め合いながらも
お互いの晴れ姿を目の前に気持ちがこみ上げる表情のおふたりです
おふたりの想いが通じ合った温かく想いのあふれる素敵なお時間となりました!

ここからはチャペルとガーデンでの写真撮影が始まります
その後はおふたりの姿を最初に見ていただきたい方を
チャペルにご案内しご対面のお時間です
おふたりが選んでくださったのはご家族の皆様です
おふたりの晴れ姿のご覧いただいたご家族の皆様からは
「本当におめでとう!」と沢山のお祝いで溢れる時間となりました

そしておふたりの挙式が始まります
おふたりが選んでくださった挙式スタイルは人前式です
入場前のかつなりさんは緊張の面持ちでしたが
扉が開くといつもの明るい表情のかつなりさんです!
扉口では親御様よりジャケット・グローブセレモニーを行っていただき
背中に親御様の気持ちを乗せていただき送り出していただきました
かなほさんはお母様からベールダウンの儀式を行っていただき
お父様と一緒にバージンロードを歩いてくださいました
おふたりの結婚証明書はおふたりらしくの思い出の海
「白浜」の砂を用いたサンドセレモニーです!
挙式の退場はおふたりのご友人による演奏の中ご退場です
そして扉がゆっくり閉まりながら誓いをお送りいただくクロージングキスで
おふたりらしくロマンチックに挙式が結びとなりました

ゲストの皆様に見守られながらご夫婦となったおふたり
ここからのお時間はアフターセレモニーへと進みます
ゲストの皆様からのコンフェッティ・フラワー・フェザーシャワーにて
ご祝福をいただきコスメトスとブロッコリートスとイベントが続いていきます!
盛り上がる中庭イベントのクライマックスとして
ゲストの皆様と集合写真を撮影しアフターセレモニーは結びとなりました

おふたり手作りのオープニングを上映後
スポットライトに照らされながらおふたりのご登場です
この時間からかなほさんはピンクレッドの
カクテルドレスにお着替えをされていました!
披露宴の始まりはかつなりさんからのウェルカムスピーチから始まり
乾杯のご挨拶やご友人からのお祝いのお言葉をいただき
和やかなパーティーのスタートです
そして実はかつなりさんの姿がない披露宴会場です
そこでかなほさんがかつなりさんを呼ぶとキッチンからフランベ演出が始まります
実はこのフランベはかつなりさんが行っていました!
司会者より紹介が入ると会場内は驚きで包まれていました
そしてコック姿のかつなりシェフからは
親御様に一品目のお料理をお届けです!

会場内からは拍手が生まれゲストの皆様へのサプライズは大成功となりました!

盛り上がるご歓談やお写真タイムも結び
ここからはケーキイベントが始まります!
こだわりの詰まったケーキは2段の苺とベリーがたっぷり乗った
可愛らしいウエディングケーキです
おふたりはこだわりのケーキにご入刀の代わりに
ベリーソースのドリップを行いウエディングケーキの完成となりました!

そしてここからはおふたりで食べさせあいっこをしていただく
ファーストバイトのお時間です!
かつなりさんのファーストバイトも無事に行いイベントも結ぶと思いきや
おふたりからある方のお名前が呼ばれました
それはおふたりのキューピットとなったご友人です!
驚く表情のご友人でしたがおふたりからの
感謝のケーキをお召し上がりいただきおふたりらしい
笑いに包まれた温かいケーキイベントとなりました!

ケーキイベント後は再登場に向けてのご中座のお時間です
おふたりはそれぞれご姉妹とご中座をされました
ご中座後は手作りのプロフィール映像を上映し
おふたりのお色直し入場となります!
ルージュブラン自慢のガーデンからカーテンが開くと
モクモクのジェットスモークの中
ブルーのドレスに着替えられたかなほさんのご登場です!

登場方法にもこだわりお姫様抱っこの姿はロマンチックで
おふたりらしさが溢れる時間となりました!

新しいお衣装でテーブルラウンドをしていただいた後には
おふたりからのバンド演奏が行われました!
音楽演奏が趣味のおふたりとご友人による本格的な演奏は
ゲストの皆様からも自然と手拍子が起こり
一体感が生まれまるでライブハウスに来たような感覚になりました!
大盛り上がりのイベント後はご歓談のスタートと共に
おふたりからゲストの皆様へのご挨拶をしながらの
テーブルフォトを行いました
ゆったりとしたご歓談のお時間も結びとなり
このお時間にてゲストの方々からの演奏も頂きました
しっとりとやわらかい音色の演奏はとても感動のシーンとなりました
ゲストの皆様からおふたりへのお祝いのお言葉をいただいていきます
ここから結婚式はクライマックスへと進んでいきます

かなほさんからのお手紙と進み
続いてここからは感謝を伝えるお時間
親御様への記念品贈呈のお時間となります
そして結びにかつなりさんからのご挨拶をいただき
新たな夫婦としての門出のお時間を迎えました
お越しいただいたゲストの方々一人一人に
ご挨拶をしていただきながらの門出となりました

かつなりさん かなほさん
この度は誠におめでとうございます
そしておふたりの大切な一日をお任せいただきありがとうございました
おふたりとのお打ち合わせは毎回本当に楽しくあっという間でした
もうその機会がないことが正直とても寂しく感じています
おふたりとは沢山のお話をさせていただきましたが
その中でも私がウエディングプランナーになった経緯まで
熱心に聞いてくださったことが本当に嬉しかったです!
またおふたりのことだけでなくおふたりのたいせつなゲストの皆様のことまで
沢山お話をしてくださり私自身も結婚式当日に
ゲストの皆様にお会いできることを楽しみにしておりました!
そして結婚式当日おふたりの一番近くでサポートさせていただき
心から皆様に愛されているおふたりだと改めて感じました!
周りに自然と元気を与えるような太陽のような温かい人柄のおふたりだからこそ
沢山のたいせつな皆様が集まり一緒に笑いあったり
涙のシーンが生まれたのだと思います!

おふたりにプレゼントした結婚式のテーマ
「Full of Laugh」~笑顔で溢れる日に~ 
このテーマのように笑顔いっぱいの一日となったおふたりだからこそ
今後の夫婦生活の中でも結婚式を思い出してみたり
より強くつながることができたたいせつなゲストの皆様のお力を借りて
どんなことがあってもおふたりらしく一緒に笑いあっていけるような
素敵な夫婦になっていってください!
今後のおふたりの夫婦生活を一番の応援団長として応援しております!
改めましておふたりのたいせつな一日をお任せいただきありがとうございました
またいつでもルージュ:ブランに遊びに来てください!
おふたりにお会いできる日を楽しみにしております!

おふたりの担当プランナー 平林航一(はじめ)

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です