ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

なつかしぃぃぃ!!

みなさんこんばんは!滋賀の白米のおいしさに感動した應原です!みなさんも一度食べてみてください!

さぁ!今日は、2月22日ですね。3年前の今日、免許を取った自分がとっても懐かしいです☆懐かしいといえば!3年前のこのころには、もうウエディングプランナーになるのが嬉しくて、嬉しくてそわそわしていた自分もいました!

そうです!もうすぐ4月ですね~!皆さんは4月と言えば何を連想されますか??
私たちにとって4月は新しい出会いの季節!!
新入社員のみなさんと新しく1年をスタートするとってもわくわくする季節なんです♪

②そこで、今日は3年前の私たちを振り返ってみました!
何か月も続けてきた就職活動を経て、とにかく結婚式が大好きで集まった仲間です!
4月はみっちり研修でウエディングプランナーの基礎を学び、動きを体で覚えて、心で感じていく大切な時期です!

プーコニュの下野さんに講師としてご指導いただき、全員でブーケを作る研修もありました!

①江端プランナー・石黒プランナーと應原の3ショットです!
まだまだ初々しいですね♪

③約1か月間研修も最終日は、社長に結婚式に関するプレゼンをして終了!とっても緊張してかみかみになってしまった覚えがあります。。。
そして!ブルーブランのチャペルをバックに、プランナーデビューに向けて飛びました!

千利休の教えにこのような言葉があります。
「稽古とは一より習い十を知り、十よりかへるもとのその一」
結婚式は稽古ではありませんが、初心を忘れずいつでも最高の結婚式になるようがんばりたい!そう思った應原でした★

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 江端 : 2008年2月22日 11:07 PM

    懐かしいね~
    みんな成長したよね~
    これからも頑張っていこう!!!

  2. あき : 2008年2月24日 9:01 AM

    うちのはお義父さんのお里=福井のです。
    美味さに驚き!!
    滋賀米も食べてみたいです!!
    「十よりかへるもとのその一」・・・
    武道の稽古にいそしむ私達には実感として伝わる言葉ですね。
    「之を知る者は、之を好む者に如かず、
     之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」(『論語』)
    ルージュ:ブランの、というか、ブラスのプランナーさん達はこんな感じかなと思います。
    どの会場のブログを拝見しても、新郎新婦はもとより、プランナーさん達はみんな結婚式を楽しんでいらっしゃるので♪^^

  3. 應原P : 2008年2月24日 10:08 PM

    えばたさん!
    本当になつかしい髪型ですよね~☆
    ほんとみんなでますます盛り上げていきましょうね!!

  4. 應原P : 2008年2月24日 10:10 PM

    あきさんこんばんは!
    福井は寒そうなイメージがあるので、きっとお米も美味しいんでようね♪わたしもぜひ食べてみたいです★
    どの会場も本当に素敵な結婚式ばかりで感動ものですよ!!!
    また今日のブログも楽しみにしていてくださいね!
    そして!招待状がんばって完成させてくださ~ぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です