ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

natural wedding3.13

一宮市にあります結婚式場
ルージュブランスタッフブログを
ご覧のみなさんこんにちは!

本日もルージュブランで
幸せの門出を迎えたおふたりです

よしあきさん いづみさん

笑顔がとても素敵なまさに美男美女
とても優しくて人柄が温かいおふたりです

おふたりの1日はファーストミートから始まります
整ったお姿をここで初めて披露いただきます
初めて顔を合わせられたあの時の表情は私もわすれません
おふたりらしい温かいお時間となりました

そして挙式の前にご家族様にも
お披露目いただきます

たくさんのありがとうと
たくさんのごめんねを伝えていただきました

結婚式は結婚式だから言える言葉もあります
普段は言えないけど
特別な日だから伝えられる言葉もある
結婚式はそんな不思議な特別な1日だと思っています

そして迎える挙式
おふたりは「和人前式」を行います

和装での挙式はあまり見かけない珍しい挙式です
和装ですがチャペルで行うことによって
厳粛ですがどこか温かい空気になります
こちらもおふたりらしいなぁと思いました

よしあきさんがご入場され
いづみさんはたいせつなお父様とご入場です
ここでお母様より花嫁の最後のお仕度
紅差しの儀を行っていただきました
今まで育ててくださったお母様の手で仕上げて頂きます

おふたり揃って誓いを立てて頂いた後は
「植樹の儀」を行います

予めゲストの皆様には植樹に土台となる
土を入れていただきました
木はオリーブの木別名「幸福の木」とも言われます

挙式では皆様の想いが詰まったオリーブに
おふたりそれぞれのご実家からお持ち頂いた
お水を注いでいただきます
ご実家のお水を注ぐことにより両家が合わさるという
意味合いを持っています
ここで両家がひとつになりました

そしておふたり特にいづみさんが
楽しみにされていた指輪の交換です
おふたりの指輪を届けてくれるのは
いづみさんのご実家の愛犬あずきちゃんです
おふたりの元へ一直線で届けてくれました^^

挙式も結び晴れて夫婦となったおふたり

挙式の後はアフターセレモニーで
シャボン玉の中ご登場いただき
いづみさんからミートトスを行って頂きました!
キャッチされた方には
披露宴でお肉料理がグレードUPされます★

そして披露宴が始まります!

コーディネートもとってもこだわったおふたり
とっても素敵なコーディネートが完成しました^^

おふたりのためにたくさんの方が
お祝いに来てくださりました

お祝いのお言葉をいただいたり
今日来れなかったゲストからの
サプライズ映像など
本当におふたりの人柄が愛されているんだなぁと思いました

ゲストの方とおふたり作成の
ポーズカードでのお写真を撮っていただき
披露宴は中座へと向かいます

それぞれ大切な方と一緒に歩いて頂きました

そしてお色直しはルージュブラン自慢の
緑あふれるガーデンから!

とっても素敵なカラードレスで
ご登場いただきました

カメラがお好きなおふたり
フォトコンテストを開催していたので
結果発表を行い
豪華景品を贈っていただきました★

そして披露宴はメインイベント
ケーキカットのお時間です

おふたりこだわりのウエディングケーキに
ナイフを入れていただきました

食べさせあいっこファーストバイトも
行っていただきます!
愛情分たっぷりと食べて頂きました^^

おふたりからのおもてなしは
まだまだ続きます!

デザートビュッフェもおふたりがお好きな
キャンプにちなんだデザートもありました★

そしてたくさんの方に見守っていただき
披露宴は無事お開きを迎えることが出来ました

よしあきさん いづみさん

改めましてご結婚おめでとうございます!
たくさんのたいせつな方に
見守っていただいた1日はどうでしたか?

今日を迎えるまで本当にたくさんの準備
お疲れ様でした
そしてたくさん悩み今日を迎えたと思います

でもおふたりのたくさんの
幸せそうな表情を見ることが出来て
わたしも幸せを分けていただきました

そしておふたりのたいせつな1日を
ルージュブランに
私に任せて頂けたこと感謝の気持ちでいっぱいです!

おふたりとの打合せはいつも楽しく
そして手作りのクオリティに
いつも驚いていました!!

たくさんの濃い時間を過ごした分
打合せがない今すごく寂しい気持ちです

またいつでもルージュブランに
帰ってきてくださいね^^

おふたりから頂いたバッグ使っているので
毎日おふたりのことを思い出します!(笑)
おふたりのことが大好きです♪

ずっとお幸せに!

おふたりの担当プランナー
田中青葉

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です