ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

思い出を形に残しませんか

一宮市の結婚式場ルージュブランの
スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

本日のブログはプランナーの平林がお届けします

皆さま突然ですが
バラの花束の本数の意味をご存じですか?

【1本】私にはあなただけ
【2本】この世界は二人だけ
【3本】告白、愛しています
【11本】あなたは私の宝物、最愛
【12本】私の妻になってください
【40本】真実の愛を誓います
【99本】永遠の愛
【108本】結婚してください

などなど様々な意味があるんです!
きっとお花には想いを届けてくれる力があるんだと思います

このバラのように結婚式のブーケにも
花言葉に想いをのせてお花を選んでいただきたいです

そんなお花が大好きな私がご紹介するのは
いつまでも思い出と共に形に残すことができる

アフターブーケについてです!

ご新婦様が1日を共にした‟ブーケ”
おふたりから感謝の気持ちを込めて
親御様へとプレゼントした‟お花束”

結婚式で形として持ち帰ることのできる
数少ない物のうちのひとつです

しかし生花のまま持ち帰るといつか枯れてしまいます

おふたりの大切な1日を共にしたブーケ
親御様のことを想い お花屋さんとお打合せして決めたお花束
どちらも一生の思い出として残していただきたい物です

そんなブーケやお花束をずっと残すことのできるのが
アフターブーケとなります

アフターブーケには2種類あります
立体的にお花を残す‟プリザーブドフラワー”

生花のようにブーケの形をそのまま残すことが出来ます!

そして一枚一枚丁寧にプレスして作る‟押し花”

壁に掛けることができ 飾るスペースを気にされる方にお勧めです!

どちらも新郎様のブートニアと一緒にレイアウトできたりなど
ブーケを一生の思い出として残すことができます

幸せの記憶をぜひ形として残しませんか?
気になった方はぜひ担当プランナーまでお伝えください!

最後までお読みいただきありがとうございました

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です