ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

音楽の力

この時期は台風が多く
お天気も変わりやすいですね!
三連休、良いお天気になりますように☆

こんにちは!
久々の登場、雄太郎です♪

“Mr.children”
みなさん、もちろんご存じですよね?
今や日本を代表するアーティストと言っても
過言ではない、ミスチル。
僕も大ファンなんです!

そこで今日は雄太郎一押しの
ミスチルソングをいくつかご紹介したいと思います!
(時々大げさな表現もあるでしょうが、お許しください・・・ファンですから)

まずはこの曲!

『HANABI』
ドラマの主題歌にも起用され、ご存じの方も多いと思います!
夏の風物詩である花火。
その壮大な美しさではなく、
大空に舞いすぐに消えてしまう花火のはかなさと
決して上手く行くことだけではない人の生き方を
重ね合わせた歌です。
どれだけ可能性が少なくても
その先にある希望を信じて進んでいこう。
最初のイントロは切ないメロディーですが、
「もう一回、もう一回」
というフレーズに乗せて、次第に力強い歌へと変化していきます。
何かにつまずきそうになった時には、この曲をぜひ聞いてみてください♪

お次はこちら!

『fanfare』
ワンピース劇場版の主題歌として書き下ろされたこの曲!
ワンピースファンである僕としては、これほど嬉しいコラボレーションは
ありません!
イントロからエネルギー溢れるこの曲は、僕の出勤時定番ソングです。
ミスチルと言えばバラードという印象が強いですが、
こうしたパワフルな曲も最高です!
「悔んだって後の祭り、もう昨日に手を振ろう」
明日への希望と元気に溢れた一曲です!

さて、本日ご紹介する最後の曲はこちら。

『365日』
CMで使用され知名度は高いもののシングル化されていない名曲です。
一年=365日
当たり前に思えるこの数字ですが、この数字には
人が人を想うことのできる時間=365日
というメッセージが隠されています。

もちろん、恋人同士がお互いの事を想う時間。
そして親が子の事を想う時間。
大切な友人を想う時間。

記念日など特別な一日に特別なことをすることも
とても大切です。
でもそれ以上に僕たちは毎日誰かを想っている。
そして誰かを想うことのできる時間がある。

365日という日数を多く感じるか、それとも少ないか。
それは一日一日をどう過ごすかで変わってくるのではないでしょうか。
毎日の大切さ、そして温かさに気づかされる曲です。

さぁ、いかがでしたか??
本当はまだまだ紹介したい曲が沢山あるのですが、
止まらなくなってしまうので今日はこの辺で!

音楽には不思議な力があります。
時には自分を元気づけ、
時にはそっと寄り添い
温かく包んでくれる。

結婚式という特別な日に流れる音楽。
きっとその曲は二人にとって
一生の思い出の曲になるでしょう。

あなたなら自分の結婚式にどんな曲を流しますか??

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です