ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

晴天*HappyWedding*

梅雨真っ最中…でも今日も晴れました!!
そんな幸運の持ち主は…

ゆうすけ・あきな
ゆうすけさんとあきなさん。
いつもふたりで漫才?のようなやりとりをしているゆうすけさんとあきなさん。
でも、さすがに今日は緊張しています。
出会ってから今日まで約10年。
この日が来るのを本当に楽しみにしていました。

緊張の中おこなわれた教会式。
甥っ子くんにもお手伝いしていただき、あたたかい時間になりましたね。
挙式の後は、フラワーシャワーに楽しみにしていたお菓子まき!!
たくさんのお菓子にゲストのみなさまもびっくりでした。

ケーキカット
ゆうすけさんの緊張のあいさつの中スタートしたパーティですが、
ケーキカットの頃にはお二人も自然な笑顔に。
たくさんの方がおふたりに周りに集まり、
声を掛けあいながらのケーキカット。
ふたりらしいファーストバイト。楽しかったですね!!

ルミファンタジア
お色直し入場では、会場がロマンティックな雰囲気に包まれました。
ゆうすけさんと同じく、警察官をしているお父様からのサプライズも嬉しかったですね!!
はじめてみるゆうすけさんの制服姿、あきなさんいかがでしたか?
かっこよかったですね!!

サプライズここからはサプライズ!!
意外にも?ロマンティックなゆうすけさん。
あきなさんのBirthdayは6/22。
こっそりサプライズプレゼントを用意していたのです。
思わぬサプライズにあきなさんもびっくり。そして、涙。
ゆうすけさんの想いはしっかり伝わりましたよ。

デザビュ
ここからはデザートビュッフェでおもてなし。
「ゆっくり楽しんで欲しい」そんなおふたりの想いが詰まった今日のパーティ。
ひとりひとりにケーキをサーブしながら、ゆっくり会話を楽しみました。
お絵書き隊からの似顔絵のプレゼントもみなさん喜んでいましたね。

3ショットゆうすけさんあきなさんおめでとうございます!!
おふたりの結婚式。ずっとずっとずっと楽しみにしていました。
ふたりの漫才のようなトークに私も混ぜてもらいながら、楽しく進んでいった打ち合わせ。
一緒に笑って、ときには悩んで、大切な友達の結婚式のお手伝いをするような気持ちでこの日を迎えました。
何度も何度も「しほちゃんが担当でよかった」と言ってくれたふたり。
私もおふたりの担当ができて本当に良かったと思ってます。
ありがとうございます。
これからもずっと仲良しなふたりでいてくださいね。

また遊びにきてくださいね。待ってますよ!!

PS ゆうすけさん、念願叶って仮面ライダートークが出来てよかったですね!!

川合しほ

—————————————————————————————————————————————————

もう1組のラッキーカップルは、きよたかさんあかねさんです!!!
sIMG_2445
今日来館されたときは緊張緊張…のおふたりでしたが、カメラを向けるとこの笑顔♪
いつものとびきりスマイルが素敵です!

そんなおふたりの結婚式は、小さいころからおふたりを見守ってきたご親族のみなさまだけをご招待!
午後の太陽の光が差し込むチャペルで、みなさまに見守られながらめでたくご結婚されました。
リングガールの姪っ子ちゃんたちも登場し、とてもなごやかな雰囲気でした。

sIMG_2504披露宴では、おふたりによるルミファンタジア♪
実はこのルミファンタジア、きよたかさんがお知り合いの方の結婚式でご覧になって以来、ずっと憧れていた演出だったんです。
暗くなった会場の中、おふたりが不思議な液体をグラスに注ぐと、きれいなブルーの光が…
あかねさんのカクテルドレスとおそろいのブルーに包まれた会場は、とてもきれいでロマンチックでしたね。
きよたかさん、夢がかないましたね!!

そしてもうひとつの共同作業、ケーキカット!
s-IMG_2521
おふたりの好きないちごがいっっぱいのったケーキに、おふたりがナイフを入れたのちは、ファーストバイト、そいておふたりのお母様からのラストバイトもしていただきました!
小さいころ、お母様にご飯を食べさせてもらったみたいに、ラストバイトには子育ての卒業式、という意味も込められています。
ちょっと恥ずかしそうに、でもうれしそうに召し上がる姿が素敵でした!

そして、おふたりの披露宴には、こんな特別ゲストも…
s-IMG_2529
クラウンです!!
バルーンでかわいい動物をつくったり、ジャグリングをしたり、会場内を一気に盛り上げてくれました。
このクラウンの登場には、「小さいお子様にも楽しんでほしい」というおふたりの想いが込められているんです。
しかし、いつの間にかきよたかさんまでパフォーマンスに参加!
おふたりも一緒に、思いっきり楽しんでいただけましたね。

きよたかさんあかねさん
sIMG_2496
今日は本当におめでとうございます!!
おふたりとお会いしたのはつい2か月前のことですね。
でももうだいぶ前から打ち合わせをしていたかのように、すぐにおふたりと打ち解けることができました!
私、打ち合わせでの雑談が、実はいつもすごく楽しみでした。
おふたりとのたわいもないお話が、1番の思い出です。
でも今日、一生忘れないおふたりとの最高の思い出ができて、本当にうれしいです!
今度ルージュブランに来るときは、「みさきちゃん」って呼んでくださいね♪
いつまでもお幸せに…

いとうみさき

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です