ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

小さな幸せ♪

たいしたことじゃないけれど、誰かに話したくなるような、ちょっと嬉しいことってありませんか?

先日、同期のプランナーのお誕生日会をしました。
フツーの居酒屋で、フツーに飲んで食べて、お誕生日会…というよりはただの飲み会?
でも、最後に渡したお誕生日プレゼント。
とっても喜んでくれて(そう信じてます)、嬉しい気持ちになりました。
何をプレゼントしたら喜んでくれるかな…、渡す瞬間はどきどき…喜んでくれると嬉しいですよね。

ルージュブランのプランナーは冬生まれが多いので、そんな瞬間をこれからたくさん味わえると思います。

先日、お買い物をしている時のこと。
店員さん「どこからいらっしゃったんですか?」
私「一宮です~、お姉さんはおうちはどこなんですか?」
店員さん「新城市です」
私「私も新城出身です!!」
というすばらしい出会いがありまりました。
しかも、店員のお姉さん。私と同じ小学校、同じ中学校。
一宮に出てきてから、地元・新城出身の方に出会ったことがなかったので、店員さんとふたりでテンション上がって盛り上がってしまいました。
中学校の先生の話をしたり、最寄駅の話をしたり…なんだか嬉しかったです。

地元の人に出会うのってこんなに楽しいんですね!!

仕事帰りのこと。
近所のコンビニによく立ち寄るのですが、毎晩同じおじさんがレジに立っています。
もう本当に毎晩です。そのおじさんがいないと心配になってしまうくらい。
いつも常連さんらしき人と話をしているのですが、つい先日、
「今、仕事帰り?遅くまで大変だね。お疲れさま!」
と話しかけられました。
それがもう嬉しくて嬉しくて…小さな幸せです。

とってもささいなことばかりですが、どれも嬉しい瞬間でした。
みなさんも、私のようになんのオチもないような…けど人に話したくなるような、「小さな幸せ話」教えてください♪

メリークリスマス
結婚式も、一人ひとりの幸せの気持ちが、大きな幸せを呼ぶんだと思います。
今日のブログは、川合がお届けしました。

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. うさぎ : 2010年12月10日 11:29 PM

    あたしは、地元が嫌で新しい、自分になりたいと思い脱出しました。
    確かに、意外な共通点があると嬉しくなりますし、世間は狭いなぁと実感もしますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です