ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

12.24 ~楽しい時間をいつまでも~

12月24日
☆Chrismas Eve☆

本日もここルージュ:ブランで
幸せいっぱいのカップルが誕生しました

新郎 ひろまささん
新婦 しほさん

005A0610_R

笑顔がとっても素敵で
いつも仲良しなおふたりです

そんなおふたりの1日は
ファーストミートから始まります

「絶対に泣いちゃう」
と対面前にしほさんは言いました

一方ひろまささんの顔には
笑顔が見えます

チャペルの扉が開く音がすると
ひろまささんは
少し緊張した顔つきに変わりました

このお時間で
ひろまささんからしほさんへ
サプライズのお手紙を読んでいただきます

ひろまささんからの
想いのこもった言葉たちがしっかり届き
しほさんの目には涙が浮かびます

そして手紙を読んでいる
ひろまささんの目にも涙が

ふたりきりだったからこそ
想いを伝えあうことができ
良い時間になりましたね

そのあとは
おふたりのお母様とチャペルで
ご対面をしていただきます

この日はお母様が扉から登場されます

扉前でご両家お母様に
「晴れ姿のおふたりがチャペルの中にいます」
とご説明をさせていただくと
お母様は涙されました

おふたりの晴れ姿を見たお母様
涙を流しながら手を握ってお言葉をかけられます

愛情に溢れあたたかなお時間になりました

結婚式は「家族」と「家族」の結びつき

こうして「家族」だけの時間をつくることを
プランナーとして大切にしたい
と改めて感じた瞬間でした

そして挙式のお時間へと進んでいきます

本日の挙式は「人前式」

おふたりの名字「もりうら」に合わせて
おふたりが考えた誓いの言葉を述べていただきます

息ぴったりの誓いの言葉に
会場内にも笑顔が溢れます

おふたりが挙式の中で大切にされていた場面
立会人代表によるサイン
共通でお世話になった方にサプライズで
ご登場していただきます

005A0863_R

そして指輪の交換の前にリングガールちゃんの登場
元気におふたりの元へリングピローを届けてくれました

そして指輪の交換をしていただいた後
おふたりによる誓いの、、、、ハグ!!

ここでも会場内に笑顔が溢れましたね

ゲスト皆様にご賛同いただき
おふたりの旅立ち

そのまま退場するかと思いきや
扉を出たところで
「クロージングキス」

おふたりらしい笑顔いっぱいの
人前式になりましたね

挙式後は中庭でのイベントです

まずは「ブーケトス」
そして「お菓子まき」

幸せのお裾分けに溢れた中庭イベント
寒い中でしたがとっても盛り上がりました

いよいよパーティーのお時間です!!

入場はおふたりの大好きな曲に合わせて勢いよく
登場していただきました

始まりからおふたりらしさが出ています

しほさん手作りのフォトアイテムを持っての
お写真タイムは皆様楽しそうにお過ごしいただけました

パーティーのメインイベント
「ケーキカット」

おふたりの好きなものが詰まったケーキに
ナイフを入れていただき
食べさせ合いっこへと進みます

そしてここでもサプライズ
ご両家のお母様にご登場いただき
「サンクスバイト」を行っていただきます

005A1376_R

「ありがとーう」の掛け声と共に
感謝を込めて食べさせていただきます

嬉しそうなお母様の表情が今でも忘れられません

おふたりが選んだ中座の相手は
それぞれのご姉妹、ご兄弟

「特別な日だから家族への感謝の気持ちを伝えたい」
おふたりの想いはきっとご家族の皆様にも届きましたね

パーティーも後半へ

お色直し入場はおふたり手作りの
「雪結晶」の中登場です

そしてそして!
ここでもサプライズ

ひろまささんがずっとやりたいと
おっしゃていた「お姫様だっこ」

005A1639_R

驚きを隠せないしほさん
でもとっても嬉しそうです♪

おふたりからのおもてなし
「お茶漬けビュッフェ」を
楽しんでいただき

クライマックスへ

普段なかなか伝えることのできない
感謝の気持ちをお手紙に添えて
しほさんにお読みいただきました

おふたりがお母様に花束を渡された時
これまでの想いが溢れて涙されていました

今日この1日を通して
きっとたくさんの感謝をお伝えすることが
できたのではないでしょうか?

門出の瞬間は
やはりおふたりらしく笑顔いっぱいでしたね

そんなおふたりの一番近くに
居ることができ私自身も幸せでした

ひろまささん しほさん
本当におめでとうございます

初めて会場見学に来てくださった時から
おふたりとお話しをさせていただき
今でもその日のことを覚えています

ご縁があり
おふたりの担当をさせていただくことになり
本当に嬉しかったです

絶対におふたりを幸せにすると心に決め
今日を迎えました

おふたりとの打合せはほとんどが夜遅い時間でした

打合わせの日は
ひろまささんとしほさんに会えることを
本当に楽しみにその日を過ごしていました

打合わせ後
お見送りをする時にいつも
大きく手を振ってくださることが
私は嬉しくて嬉しくて

そんな大好きなおふたりとの
もう打合せがないのだと思うと
とても寂しいです

ルージュ:ブランは
おふたりの帰る場所です

いつでも遊びに来てくださいね

美味しい梅こぶ茶を飲みながら
お話しできる日を楽しみにしています

そしていつまでも
ふたり仲良く幸せいっぱい
笑顔いっぱいの家庭を築いてくださいね

またここでひろまささんとしほさんに
お会いできることを心から楽しみにしています

005A1548_R

おふたりの担当ができて幸せでした

担当プランナー 服部日南子

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です