ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

いつでも本気です!

みなさんこんばんは!握り寿司ではエンガワ&ハマチは欠かさない應原です

いつも本気で結婚式をお手伝いさせていただいている私たちですが、もちろんいつでも、どこでも本気です!本日はその様子を皆様にご覧いただきたいと思います!!

みなさん、本物の消火器を使ったことがありますか??煙の中を歩くのがどれだけ大変かご存知ですか??
先日ルージュブランでは休館日を利用して消防訓練が行われました!もしも!のことがあってからでは遅い!ということで、一宮消防署から本物の消防士さんにお越しいただき、消防訓練を全員で受けました!

消防訓練!119!1番はじめはこれです!「119」に電話をかける!
火事や、ケガ人が出た際は119番です!よね。私も2度かけたことがありますが、とにかく慌てふためいてしまい、なかなか冷静に電話で話すことが難しかった覚えがあります。

119番で大切なことは、伝えたいことがたくさんあっても、1つ1つ電話で質問されたことに落ち着いて答えていくことだそうです。言いたい事はたくさんあっても、(救急車!早く来てください!などなど)質問されたことに答えるほうが確実に早く処置ができるそうです!

煙体験そして次は、煙の中をどのように歩くかです!
これは本物の煙ではないのですが、この煙ハウスの中は真っ白で視界が本当にわるいんです!本当の火事では真っ黒で有害な煙が立ち込めている場合があります。
逃げるときは低い姿勢で、口元にハンカチなどをあてて、壁などに手を触れながら逃げます。

消火器!そしていよいよ消火器の使い方です!
火元まで、火事だー!と叫びながら近づき、栓を抜きレバーを握り消火します。消火剤は15秒くらいしか噴射しないので、もし消しきれない場合は身の安全を第一に考えてあきらめて逃げることも大切、とのことです!

このように本格的に消防訓練を本気で取り組みました!
みなさまも、もしも!のときはこのブログを参考にしてください!
その前に、乾燥する季節なので、火の元には十分気をつけましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして!こちらも本気です!毎年恒例のブラスボーリング大会です!!!

ボーリング大会私たちが狙うは…もちろん優勝!!!
ジャーン!!!!本気のこの姿をご覧ください!設定は某デパートの店員さん!みんなで色違いのワンピースできめてみました♪店長、副店長、バイヤー、新人店員、バイト!ちゃんとそれぞれ役もあります!

ボーリング大会②私たちのボーリングテクニックはかなりのものですよ!!!ただ、今回の優勝はほかの店舗に譲りました。。。が、みごとベストドレッサー賞をいただきました!この優勝だけは誰にも譲りません!!!
また来年も気合いを入れていきますのでみなさま応援のほどよろしくお願いたします☆

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ただし : 2008年2月20日 11:22 PM

    應原さぁ~ん ご無沙汰してまぁ~す^^
    消防ネタということで早速コメントしてまぁ~す!(笑)
    煙の中はとても怖いです!特に夜間の場合は。
    本音は…できれば煙の中に入りたくですもん^^;
    しかしながら消防士が煙の中に入らなければ誰が入るの?って言われちゃいそう(笑)
    119番通報でも消火器を取り扱う場合でも、慌てず落ち着いて行動してくださいね(^o-)☆
    あと…ボーリング大会、社長ブログ見ましたよぉ~!
    みんな張りきりすぎぃ~!(笑)
    で…スコアはどうだったんですか?(^w^)

  2. ひげマジ : 2008年2月21日 8:29 AM

    コスプレ、負けた・・・(泣)

  3. あき : 2008年2月21日 2:40 PM

    実はハマチのお刺身が苦手な私・・・。
    でも、公詞さんの伯父さん(漁師さん)が獲ったハマチは超美味でした!!
    あの味が忘れられません・・・。
    我が家は消防署のすぐ近くなので、明け方などに消防車のサイレンが鳴ると、「火事に遭われた方も消防士さん達も大変だぁ・・・;」と思います。
    家の中を預かる主婦としては身が引き締まる思いがしますね。
    私も社長さんのブログ見ました~♪
    いつもながら、皆さん、素晴らしいコスプレですね!!
    衣装は毎回手作りなんですか??
    一度、そぉっと覗きに行ってみたいです^^

  4. 應原P : 2008年2月22日 9:36 PM

    ただしさん!こんばんは!
    119の日に結婚式を挙げてくださった救急救命士さんからのお言葉、しっかり覚えておきます!!
    やっぱり煙の中は怖いですよね。。。ただしさんもお仕事で危険な時もありかと思いますが本当に気を付けてくださいね!

  5. 應原P : 2008年2月22日 9:37 PM

    ひげマジさん!
    今回のマルザエルかなりかっこよかったですよ☆
    来年も負けませんよ~!!!

  6. 應原P : 2008年2月22日 9:40 PM

    あきさんこんばんは!今日はありがとうございました!
    はまちが苦手なんですね。。。
    釣りたてのお魚!お魚は新鮮なものに限りますよね!
    1度でいいので釣れる釣りにいきたいです笑
    衣装は手作りではないんですよ~♪
    すべて一流ブランドです!というのは冗談ですが、毎回テーマにそってメンバーそろって買いに行ってます!
    衣装選びはとっても楽しいですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です