ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

岩倉総合高校へ行ってきました!

こんにちは!山内です。

社長熱く語る今日は我らがブラスの河合社長の講演会がありました♪だんだん定着してきた講演会。いろいろな学校からのオファーが増えてきました。大人気です!

今日の講演内容はウエディングプランナーの仕事や、社長が会社を立ち上げたわけなどを社長から約1時間。

かごブーケ私はもう一時間を使って、ウエディングドレスに合う‘かごブーケ’の作り方を実演してきました。
熱心に話を聞いてくれる生徒さん。初めてのアレンジメントに最初は不安がっていましたが、初めてとは思えないくらい皆とっても上手でした!しかも、個性豊か覚えるのもとっても早くて関心です。

生徒たちと一緒に一番ノリノリでアレンジメントをしていたのは岩倉高校の先生たちです。
生徒さんたちは将来の自分のウエディングドレス姿を想像して作っていたのでしょうか?これを機にウエディングプランナーのお仕事に興味をもって頂けたらとても嬉しいですね。

帰り際、生徒さんと恋愛話で盛り上がりました!みんな勉強の合間に恋愛を楽しんでいるようですまた自分の高校時代のことを思い出し、帰りの車で思い出話に花が咲きました!大人になったら、ぜひルージュ:ブランで結婚式してねと言い残して、岐路につきました。

また機会があれば講演会に参加したいと思う山内なのでした

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. アイスティー : 2008年1月16日 9:46 PM

    カゴブーケの実演上手く指導出来たかな??
    岩倉高校は実家の近くにあり田んぼや畑が周りにあってのどかですよ~
    指導した生徒さんも何年後かにブラスの一員になってたりして・・・

  2. うちP : 2008年1月17日 5:21 PM

    そうでしたね!岩倉はとってものどかでした♪生徒さんも素直でいい子ばかりでした(^^♪
    帰り際に「将来ブラスの社員になってね」と声をかけてきましたよ(笑)いつかそんな日が来たらいいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です