ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

広島珍道中!!

今週のお休みを利用して広島へ行ってきました~!!名付けて、「應原Pの育った町・山・家族 with 石黒P」ゆったりとした広島の1泊2日旅を私、石黒が綴ります!

ご存じの方も多いとは思いますが、應原Pの実家は広島県○○市。スタッフルームではやたらと「じゃけん」が飛び交っています!笑広島では、どれだけ普通に「じゃけん」が使われているのか?これも楽しみのひとつでした~。

到着~朝早く出発し、名古屋駅から約3時間。思う存分食べて、寝て、気づいたら二人とも夢の中…人間ですごいですよね!!もうすぐ到着する時になると自然と起きる。二人ともスッキリ顔で新幹線を降り、まず記念撮影!!

お好み焼き~よく寝て、お腹がすいてきたので広島本場!お好み焼きを食べに行きました。
広島駅のビルのワンフロアに21店舗お好み焼き屋さんが並んでるところがあったんです!全部のお店を見ようと歩き始めました。そしたら、360度から「いらっしゃい」「半熟だよ!」「すぐ焼くよ!」…いろんな掛声に圧倒されました…。本場お好み焼き!!

ネギがてんこ盛り!!焼そば!!半熟たまご!!生地の中に具を入れて混ぜるのではなく、どんどんと具が重なって焼かれていくのです!そしてとどめのネギ!!ドーン!!広島の人はお好み焼きのヘラでそのまま食べるらしいですよ~

原爆ドームお腹が満腹になった次はいよいよ!世界遺産でもある「原爆ドーム」です!ずっとずーっと見たかったんです!!

思っていたより迫力がありました!その後、資料館にも行き、なんとも言えない気分になりました。最後の方は二人とも無言…。資料館を出た公園で日向ぼっこをしながらベンチで将棋をしてるおじいちゃんがいました。平和な日本になって本当に良かった~!!!と思い写真を撮りました。

千羽鶴これは、全~部つるで貼り絵されてるんです!
昔昔被爆した女の子が鶴を千羽折ったら自分の病気が治ると信じ、折り続けたそうです。この女の子の銅像もありました。銅像の横にある小さいブースには全国からいろんな人が持ってきた千羽鶴がいっぱい!とってもきれいな光景でした☆

ちんちん電車さぁて、この次は!
広島市をたくましく車と一緒に走っている「路面電車」に乗り、宮島に向かいます!

船の上~路面電車こと「ちんちん電車」で、広島の下の方へ行き船に乗って宮島へ!数分ですが、夕日を浴びながら気持ち良かったですよ~

宮島の鳥居誰もが知っている宮島に到着です!
ついたとたんにかわいい鹿ちゃん達がお出迎えしてくれます!かわいすぎた鹿ちゃんに持っていたバームクーヘンをあげる應原P。もっともっとほしいと本気で追いかける鹿ちゃん。本気で逃げる應原P。笑う石黒。つぶらな瞳が本当にかわいいんです!!!

藤原~石黒~

干潮だったため鳥居の近くまで行くことができたんです!記念撮影をバシャバシャ撮りました!!夕日がものすごく、絶景です☆すぐ横にある厳島神社にも入ることができ、二人で大はしゃぎ!!
聞いたところによると、厳島神社で神前式を挙げることができるそうです。神前式を挙げると写真撮影もできるそうなんです!そうと聞いた私達はここぞとばかりにシャッターを切りました。その1部をご紹介します!!

広島マントヒヒ太陽を浴びて

まさになりきりの二人。バックミュージックは日曜日の朝の旅番組の曲が流れてそうです♪その他にもなりきり写真をご紹介します!!どうですか~?このなりきり!!この夕日の光も絶妙です!!!

そんなこんなで写真撮影も楽しんだあと、應原P家へ。
夜はお母様手作りの和風懐石をいただきました!お父様とお母様と会話を楽しみ、楽しい1日目が終わりました♪

さてさて、2日目は疲れていたせいかお昼まで寝てしまい…なので應原Pが育った西条というところをくるくるお買いものを楽しみ、名古屋へと向かいました!!
と~っても楽しくって充実した広島旅行。あっという間に過ぎてしまいましたが、良い思い出になりました♪最初に疑問だった方言の「じゃけん」は想像以上に使われており、気づいたら自分も使っていた石黒でしたっ♪

長い文章読んでいただいてありがとうございました!皆さんも是非広島へ行ってみて下さい!広島のことならなんでも應原Pへどうぞ~

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. にわとし : 2007年11月16日 9:45 PM

    いいですねぇ、広島。
    行ってみたい所ですよ。
    恥ずかしながら、
    国内旅行すらあまりしたこないんで…。
    ほんと、お二人は仲良しですね。
    これからもがんばってくださいね。
    応援してますよ。フレーフレーって(笑)

  2. 黒P : 2007年11月19日 7:33 PM

    本当に広島オススメです!!
    にわとしさんも行ってみて下さい~
    その時はお土産話聞きたいので是非ルージュ:ブランまでっ♪♪
    これからもコンビでがんばります!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です