ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

夕焼け たそがれ 秋のそら

だんだん朝晩が寒くなってきましたね。ちょっぴり風邪疑惑な私です。
みなさんも、十分気を付けてくださいね!

そんな、寒さも感じるほどの今日この頃。きれいな夕焼けを目にすることが多くなってきました(といっても、休日に限りますが)
最近は、空気も澄んでるし、いい具合に光を受ける雲もあるし、ついついカメラをかまえてしまいます。今日の夕焼けはどうだったでしょう?

きれいな空を見ると、記憶に残しておきたくてシャッターを押してしまいます。
そんな、『最近の夕焼けコレクション』をブログに…と思ったのですが、残念ながらデータを忘れてきてしまったので、手元にある過去のデータから抜粋してみます。
もう三年近く前になるイタリア旅行で出会った空たちです。

朝これはフィレンツェの朝の風景。
アルノ川沿いをゆっくり中心街に向かって歩いて行った時に出会ったこの光景。
フィレンツェに住む人たちの出勤ラッシュ時。旅行中の私たちとは違う空気が流れていました。

昼これは、ヴェネチアの空。うろこ雲は、すごくいい味を出してくれます。
昼は、青空に真っ白な柄を付けてくれるし、夕方にはそれがオレンジにもピンクにもうす紫にもなる…背景のはずの空が、見方を変えるだけで主役級です。

これもヴェネチア。きっとこれは空よりも全体的な景色を撮ろうとしてたんです。
でも、太陽の光があたって光っている雲と、模様みたいに流れるラインをつくっている雲がキレイ!それに気づけたのも、このブログを書くために、キレイな空の写真を探してたおかげです。

昼下がり?この空は、移動中の高速バスから撮ったものです。何ともいえない空の色加減がやわらかくてきれいで。。。
水彩画のような空がすごく好きな一枚。朝に撮ったものだったか夕方だったかも忘れてしまいましたが。。。

夕暮れこれは今現在、私のデスクトップの背景として私の心を癒してくれています。
うろ覚えですが、これもフィレンツェのアルノ川沿いでした。
空の色も雲の色も本っ当にいい色!!私個人の中でかなりヒットです。
影になっている木々や建物も、空の色の美しさを際立たせてて・・・いつの間にか撮っていたんだと思うのですが、無意識にシャッターを押した自分に感謝です。

そして夜。これもまたフィレンツェ(大好きな街なんです)。
夜になる前の、日が完全におちきってしまう直前の空…手前の街の明かりや車の明かりが煌々としてこれまたきれい!!

旅行中は、一日のスタートを空の写真で始めることが多くなりました。天気を思い出すのは、その日のことを思い出すいいきっかけになります。
と、自分で撮った写真ばかりをあげてしまいましたが、空の写真ばかりの写真集なんかを見ていてもとっても豊かな気持ちになれますよね。

みなさんも、お気に入りの空の写真、ありますか??
秋の夕暮れと冬の星空が大好きなロマンチストまよこと川崎でした~

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ryu : 2007年10月19日 12:45 AM

    データを忘れてきてしまったので…の川崎さんと、
    こういう空、景色を好むろまんてっく川崎さんが同居する等身大のblogですね。
    私は「朝」の写真が好きです。

  2. mayo : 2007年10月19日 3:09 PM

    コメントありがとうございます。ろまんてっく川崎です。
    朝の写真、気にいっていただけて光栄です♪
    なかなか、この写真の雰囲気を気に入ってくれる人がいないのでうれしいです(^-^)/
    こんど是非、ryuさんのペットの写真集見せてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です