ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

和!ウエディング!

みなさんこんばんは!
ゆずのバスクリンが懐かしくてはまってしまっている應原です♪

和アレンジさて!本日はルージュブランで人気の和ウエディングをご紹介させていただきたいと思います!
まずはテーブルセッティングです!
和のランナーや、お花をかざり、うぐいす色や紅色などのクロスで合わせればとってもおしゃれにきまりますよね!

和室!和!といえばやはり畳の和室ですよね~!
ルージュブランの待合にはなんと和室あるんです!ハウスウエディング会場ではとてもめずらしいので、お写真撮影でももちろん大活躍です!

ガーデン②ガーデン!

そして!もちろんガーデンにもぴったりです♪
ガーデンでの和人前、和装での入場などもとっても素敵ですよね!

社長!めでたや

そして!なんといっても和の演出といえば「祝餅つきめでたや!」です!
社長をはじめ、山内プランナーもリクエストがあれば駆けつけます!新郎新婦のおふたりはもちろん、ゲストのみなさんもお餅つきに参加していただけるので、会場が1つとなり大盛り上がり!つきたてのお餅をすぐにみなさまに食べていただけるのも大きな魅力ですよね♪

あとは、ペーパーアイテムに季節の葉っぱをしのばせてみる、ほのかに桜の香りをつけてみる、折り紙席札、紙風船のウェスカムグッツ、抹茶ウエディングケーキにしてみる。。。などなどアイデアはいっぱいですね!

日本ならではの白無垢や色打掛、最近人気の黒引きや新和装の衣装を楽しむのはもちろんですが、ちょっとした和テイストを披露宴に織り交ぜるのも楽しいかもしれませんね!

ぜひぜひおふたりならではの和ウエディングにしてみてください♪

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あき : 2007年10月5日 12:29 PM

    バブの桜の香りも素敵ですよ☆
    なるほど、お庭で和人前という手もありますよね~。
    RBのチャペルはシンプルで応用が利く!!ということで、室内のことばかり考えていましたが、緑のきれいな季節なら、外もアリですよね!!
    式は和風でと考えている私達。(出来たら三々九度がやりたいのです。)
    またお知恵を拝借ですm(__)m

  2. 應原P : 2007年10月5日 11:54 PM

    あきさんこんばんは!
    バブの桜の香りさっそくためしてみますね!
    さて、和装の挙式をお考えなんですね!三々九度、もちろんできますよ♪ではでは素敵な和ウエディングになるよういろいろと考えていきましょうね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です