ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

沖縄旅行記

10日月曜から昨日まで、2泊3日で沖縄に行ってきました!!
人生初の沖縄旅行♪一緒に行ったのは同期仲間の井上(R:B/M:P)・稲山(B:L)・矢坂(B:B)です。

出発時刻は午前7時。空港で手続きを済ませ、8時半発の飛行機に乗っていざ出発~!!
到着してレンタカーに乗って…向かうはかの有名な美ら海水族館!あいにくの曇り空…そしてときどきポツポツ降る雨…晴れ女の力も沖縄まではもたなかったようです。

行く途中、海や船が見える度に山育ちの私は大興奮!そんなこんなで、水族館に到着!!入場してすぐのところに、ヒトデなどを触れる水槽があって感動!
次に、キレイな魚たちがたくさん泳ぐ水槽の前でまたまた感動!!

Aquarium1Aquarium2

そして、美ら海水族館といえばコレ!!
巨大水槽です。

皆さん、わかりますか?写真の下のほうにいるのが水槽の前にいる人です。大きさの比較してみてください!!すごくないですか???
この水槽は、3匹いるジンベエザメが垂直になって立つような姿で餌を食べる時でも大丈夫なように作られたという高さ。本当にキレイでした。圧巻でした。
夢中で写真を撮る私たちの前を、ジンベエザメやマンタがスイスイ~♪たくさんのエイや魚たちがスイスイ~♪まるで海の中をそのまま見ているようでした。
ラッキーなことに餌の時間もきて、ジンベエくんの立ち泳ぎ(?)もしっかり見れました。

しばらく、巨大水槽をうっとり眺めて、屋外のウミガメやイルカに会いに行くときに遭遇したこの景色!!!

1Seaside2

晴れ女パワー。ようやく効いてきたようです。満足な気持ちでホテルへ向かいました。
夕食でも、初体験の海ぶどうに惚れ込んでしまったり、チャンプルーの美味しさに無理してでも食べちゃったり…沖縄の魅力にどんどんはまってゆくのでした。

そして2日目。ビーチに行ってバナナボートを体験!!
水着を着こんで意気揚々とホテルを出た私たちを迎えたのは、あいにくの雨…
またしても晴れ女パワー届かず。雨や海に濡れると困るので、カメラを持っていかなかったので、海の写真が撮れなかったんですが…なんと、晴れたんです!

海にはいって遊んでしばらくしたら、晴れてきたんです!バナナボートで沖のほうまで行くと、海の青さがとてつもない美しさでした。海にはいったり、砂浜でサンゴや貝を拾ったり、キレイすぎる景色を目に焼き付けておこうとじっと眺めたりしていたら、あっという間に戻る時間に。

2ndDay晴れパワー、まだまだ続きます。
テンションも上がって、次に向かったのは森のガラス館。4人でおそろいのとんぼ玉を作りに行きました♪

HandMadeおそろいとはいえ、4人の趣味・好みはそれぞれなので、作るとんぼ玉も色や形が違います。なので、マーブル柄をおそろいにしました。完成したとんぼ玉でストラップ作りも。

Strap左から、川崎作・矢坂作・井上作・稲山作です。個性が出ました~。早速ケータイにつけて、ニマニマこれは、帰ってきた今でも見るたびに嬉しくなります♪

ウキウキしながらホテルへ向かいました~。
お風呂大好きな私は、朝の6時から大浴場が空いているということで、一人で朝風呂を楽しみました。

3SeaSideそんなゴキゲンなスタートをきった3日目。朝からサイコーのお天気!!!美ら海に別れを告げ…いざ向かうは首里城!!!

駐車場が空いてなくて困っていたら、近くの民家が駐車場を貸し出していて、そこの主の優しいおじさんに近道を教えてもらえました。沖縄の人ってゆったりしていて親切!!

SyuriCastleまずは、やはりここで一枚

Ketsume続いて、これが3日目の唯一のミッション!
ケツノポリスのアルバムジャケット撮影の場で撮影!!!

ここでも、民族衣装に身を包んだ門守(?)のおじさんに助けてもらいました。『このあたりだ~』と思っても、ジャケットを持ってきていなかったのではっきり分からず…ダメもとでおじさんに聞いてみようと声をかけてみたら、「撮りますよ」と、4人分のカメラで撮影してくださり、さらに「ケータイカメラはいいの?」と5枚も撮ってくれたんです~!
聞くと、1日に20組くらいに聞かれるとのこと。さらに、ケツメイシが撮影するのも数回見たとのこと!

無事ミッションを果たし、時間もなくなっていたので首里城はまたのお楽しみにして帰路に着きました。レンタカーを返して、空港へ行き、沖縄のそばを食べて15時発の飛行機で愛知へ戻りました♪♪

空港からの帰りに見えたのがこの美しい夕焼け。

M:Pこの夕焼けは、来年2月にオープンするマンダリン:ポルトから見える夕焼けと同じです。帰り道で撮ったので場所は少しずれていますが、きっとチャペルからこの夕焼けが見えるんですよ!!すごい!

長々と書いてしまいましたが、2007年の夏が沖縄旅行の終焉とともに終わりました。
これからいよいよ秋!!!秋といえば結婚式!!!
がぜんやる気の出ている、まよこと川崎でした

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. hitomiE : 2007年9月13日 9:51 PM

    沖縄いいですねぇーーー
    しかも美ら海水族館!!行ってみたい!!
    素敵な旅の様子にこちらも楽しませてもらいました♪

  2. sayaka☆ : 2007年9月13日 9:54 PM

    おかえりなさ~い☆
    沖縄を満喫されたようですね。 羨ましい!!!
    私は行ったことがないので、まいさんのブログを読んで、ものすご~く行きたくなりましたぁ(>▽<)!
    秋といえば結婚式!!! には笑えました☆
    がぜんやる気のでているまいさんが心強いです(^▽^)V
    これからもよろしくお願いしますねん☆

  3. mayo : 2007年9月14日 9:40 PM

    hitomiE さん♪
    よかったですよ~★ぜひ体験してみてください!
    砂浜で拾ったサンゴや貝がかわいいんですよ~。
    飾っておいたのを見るたびに嬉しくなります♪
    sayaka☆さん♪
    ただいまです~!
    またゆっくりお伝えしたいな。
    とはいえ、お二人の挙式のハワイもうらやましいですよ☆
    きっと、沖縄以上の美ら海ですよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です