ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛知といえば!

みなさんこんばんは!久々の雨でテンションが上がっている應原です!さてみなさん、愛知といえばどんなものを連想しますか??

みそかつ、名古屋城、中日ドラゴンズ、なごやん、ルージュブラン…!?

わたしが1番に連想するのは「喫茶店」です!初めて愛知に来た日、なんとなく入った喫茶店が満席!喫茶店が満席!?しかもモーニングでもランチでもない、夕方の時間帯にです!地元ではありえないくらい珍しいことでかなりの衝撃を受けました。

そして一宮に住み始め、お気に入りの喫茶店を見つけよう!と探し始め、とても素敵な隠れ家的な喫茶店をみつけました。

ルージュブランから車で2分くらいのところにある、コンクリート打ちっ放しの外装・内装でとってもおしゃれなお店。洋のコンクリートの中に、和の内装が垣間見え 落ち着いた空間を醸し出しています!

マスターがコーヒーを淹れて、とっても素朴で季節のフルーツをふんだんに使った手作りのケーキが常連さんの心をひきつけています♪

コンクリート打ちっ放しであるため、当然声が響くので、静かに流れるジャズとお客さんの楽しそうな会話がいつも店内には響いています。

ズバリ!ここは、大人使いのカフェ!といった感じで、声高に談笑する場所ではないですが、ゆっくりマスターとカウンター越しに世間話をするのも楽しいですよ!こだわりの和のカップでいただくコーヒーももちろん最高です!

あともう1件!
こちらは知る人ぞ知る「瑠璃亭」。愛西市にある喫茶店でありながら、なぜかパスタのメニューが100近くあるお店。一宮から車で30分くらいのところにあり、夜遅くまでおいしいコーヒー&パスタがいただけるお勧めのお店です。
ランチタイムにはこちらも常連さんでいっぱいになり、パスタと同じく大人気なのは手作りパンで作ったサンドイッチ!

なんだか今日は喫茶評論家のようになってしまいました…。もっと素敵な喫茶店に出会えるよう日々がんばります!?

ちなみにルージュブランのコーヒーも、お客様のご注文を受けてから豆を挽く、喫茶店に負けないくらいスタッフの愛のこもったコーヒーなんですよ♪お店が気になる方はぜひぜひ應原まで!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. sayaka☆ : 2007年8月30日 2:16 PM

    珈琲好きにはたまらない内容でしたので、ついコメントを書いてしまいましたv(^▽^)v
    偶然にも、今日は早起きして主人とモーニングをしてから出勤したんです☆
    「瑠璃亭」は実家のそばで、気になっていたんですよねぇ・・・
    ルージュブランの近くのお店をぜひ教えていただきたいです!!!お店の雰囲気ってすごく大切ですよね
    もちろん、ルージュブランの雰囲気は大好きですよ☆☆☆
    今度打ち合わせで伺った際に、詳しい場所を教えてくださいね(^^)v

  2. 應原P : 2007年8月31日 11:06 PM

    sayakaさんこんばんは!
    ご主人と一緒にモーニング!素敵ですね★
    ずばり私の憧れスタイルですよ!
    ルージュブランの近くのお店は本当に隠れ家なので今度直接ご紹介しますね!!本当に素敵な喫茶店なので気に入っていただけると嬉しいです!
    ルージュブランの雰囲気も気に入ってくださってとても嬉しいです♪みなさんにとっていつでも楽しく、わくわくする場所であり続けたいと思います★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です