ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

登山部!

みなさんこんばんは!夏風邪&夏バテに打ち勝った應原です!

さて!社長ブログでご覧になられた方も多いかとおもいますが、8月6日、7日と御嶽山にのぼってきました!メンバーは、社長をはじめとする勇気ある&体力あるスタッフ12名で行ってきました!ルージュブランからは穂積P&應原Pが参加しました!

御嶽1名古屋を夜10時半に出発、みんな富士山に登ったことがあるので、3000mくらいだったら余裕でしょ!?といった感じで御嶽に向かいました。御嶽には夜中の2時に到着!さぁ!出発です!

ご来光!ライトを照らしながら進むこと約1時間、はじめは砂利道で余裕!余裕!といった感じでしたが…いつの間にか岩!岩!岩!甘くみていました…汗だくになりながら岩を登り、登ること約3時間!ついに山頂につきました!ご来光も見れて本当に感動的でした☆

高山植物頂上では、神社にお参り!そしてスタッフみんなでカップラーメンをいただきました!このラーメンが本当に格別!疲れた体は一気に回復しましたよ!
そしてご覧ください!こんな素敵なお花も咲いていたんです★感動です!

下山!そして次に待っていたのは…厳しい下山!西遊記にでてきそうな崖の横を通ったり、岩を飛びわたりながらの下山は、富士山の砂走りとはちがう恐怖感満点でした!

白装束そして、下山中には白装束のみなさんともすれ違いました!拝まれる山としても御嶽は有名です!

無事に全員完走した今回の登山、病み上がりでの参加でしたがとってもたのしかったです!来年は泊りがけでいったきます!みなさん!お勧めの登山スポットがあったらぜひぜひ教えてくださぁ~ぃ!

カリスマ!カメラマン!このたびにお付き合いいただいた、カメラマンのたいぞうさん!ありがとうございました★頂上にて!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あき : 2007年8月9日 12:40 PM

    登山、いいですね~!!
    かなり好きです♪
    御岳にも行きましたよ。
    キャンプ地で食べるカレーもさることながら、頂上でほおばるおにぎりや手作りケーキの美味しさったらありませんよね!!
    富士山には残念ながら登ったことないのです;
    公詞さんはあります。
    実は、富士登山には不思議なジンクスがあるのです。
    もう10年近く前の事になるのですが、公詞さんが初めて富士山に登った年に、私達の所属する道場の男子チーム(公詞さん含む)は全国大会で優秀演武賞をいただきました。
    翌年、公詞さんと女子チームのメンバーが富士山に登ったら・・・なんと!!男子チームが最優秀、女子チームが優秀演武賞という上位2つの賞をいただいてしまったのです!!
    富士山のパワー恐るべし!!
    しかし、近年は、上位の賞を取っていないので、また富士山に登らねばならないかしら、と話してますA(^-^;)

  2. 應原P : 2007年8月12日 10:24 PM

    あきさんこんばんは!
    あきさんも登山好きなんですね!!!
    しかも御岳経験者だなんで素敵です☆
    御岳は山の頂上まで緑があって、とっても素敵な山ですね。
    天気もよく満天の星空や南アルプスもながめることもできてラッキーでした♪
    ぜひ次は富士山の頂上まで登ってきてください!
    きっと最優秀賞まちがいなしですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です