ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

夏の慰安!?旅行! ①

みなさんこんばんは!晴れ女2号こと應原です☆
ルージュブランのスタッフは17、18日の2日間、毎年恒例の社員慰安旅行にいってきました!この間お問合せいただいた皆様、申し訳ありませんでした。

毎年、慰安!という名のサバイバルキャンプを繰り返してきてはや3年、今年こそ本当に慰安旅行になるかと期待していましたが…やっぱりこれです!私達にはサバイバルキャンプが1番!ということで、1泊2日の激しい2日間の様子をレポートさせていただきます!

出発!出発はもちろんルージュブラン!各店舗から総勢70名が集まり大型バスにのりこみ出発です!ルージュブランのスタッフは…ジャーン!ミニ浴衣&甚平で登場!仮装好きな私達ならではの衣裳に他店舗のみなさんもビックリ!

カラオケ!バスが走り始めて約10分後…なんと幕の内&のりべんをかけてのカラオケ大会のはじまりです!
ルージュのスタッフは、パフィーをみんなで熱唱!ちゃんと振り付きでがんばりました!しかぁし…この頑張りは実らず惜しくも1点差でのりべんに…でも、全員で気持ちよく歌えてみんな大満足でした☆

運動会!お次は…なんと、室内運動場での運動会!日頃運動をしないスタッフもたくさんいますが、みんなやる気&気合は十分です!

ドッチボール1ドッチボール2

ドッチボール3①種目めは…むかしなつかしのドッチボール!板金支配人、シェフチーム、プランナーでとにかくボールを投げ、逃げ、逃げ、逃げ…結果は!なんと、男女ともに最下位…かなり落ち込むかと思いきや!もう次の種目です!

玉入れ!お次は、なんと逃げる玉入れ!各店舗の代表者が箱を背負い、逃げます!そこに他の店舗のみんなが球を投げ込む!多く玉が入っているチームが負け!というルール!ルージュブランは厨房の髙橋さんが逃げに逃げてくれましたが、またもやブービー…。ルージュのみんなの運動神経はかなり問題ありかもしれません…。

スエーデンリレー3種目目は!運動会といえばやっぱりリレー!男子、女子にわかれての熱いバトルのはじまりです!
女子の1走者目は、山内です!ご覧下さい!ミニ浴衣でも走ります!気合バッチリです!山内P、石黒P、竹中P、アンカーはパテシェのえみちゃんで走りぬき、結果はなんと2位!すごいです!

男子チーム続いて男子!野々垣シェフ、江端P、髙橋さん、味岡くんの4人中、内3人は転倒!転倒!転倒!傷だらけになりながらもみごとバトンをつなげ、何とか完走!男性人もがんばりました!でも4位!いいんです!お疲れ様です!

大縄休む暇なく、次の④種目めがはじまります!この時点で6チーム中(本社・オランジュチーム・ベージュチーム・ブルーチーム・レマンチーム)なんと最下位…。でもルージュブランのメンバーはめげません!
大縄で挽回です!10名での大縄、はじめの練習は全くうまく飛べませんでしたが、なんと本番で45回!もとぶことができて、大縄では見事2位に!

バレーそしてラストは体育館に場所を移動させて、バレーボール大会!なんとか総合最下位だけは免れたいルージュチームは板金支配人の監督の下、超素人軍団でがんばりました!1試合目、勝てないかも…と不安を抱きながらも声をを出し合い、見事オランジュに勝利!江端Pのサービスは本当に魔球です!

バレー22試合目も強敵かと思っていた本社チームに見事勝利!野々垣シェフのアタックもきまりました!

そして決勝…対戦したのはブルーレマンチーム!バレー経験者のスタッフを中心にスゴイチームワークです!でも、ルージュチームも負けません!なんと最強チームと互角の戦いをし、21対19で!負けました…。
優勝を逃し残念でしたが、ルージュブランのチームワークに他店舗のみなさんが感動してくださっていてとても嬉しかったです!

そして結果は!なんと総合3位!4種目めまでは最下位だったチームが、3位です!みんな、よくがんばりました~!しかし!この旅行はまだまだ続きます☆続きはまたご紹介します!!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です