ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

立ちくらみの予防策!

みなさんこんばんは!山内です。今日もムシムシ暑い一日でしたね。私は冬生まれなので、夏の暑さが苦手です

最近の悩みは‘立ちくらみ’で、結婚式の担当の時は、立ったり座ったりの動作が多いので、自分の体力のなさに悩んでいます。立ちくらみを治すにはやっぱり鉄分を摂取しないといけませんが、なかなか摂ることができません…。
そんな話を女性スタッフにしていたら、皆それぞれ体の悩みがあったようで‘貧血ぎみなんです’‘偏頭痛がひどくて’などなどいろいろな悩みがでました!
病気は早期発見早期治療が大切なので、夏本番を迎える前に自分の体の管理をしっかりしたいと思います!!

また、花嫁さんは無理なダイエットをしないように心がけてほしいですね!結婚式の本番で体調が悪くなってはいけませんので、体調管理はしっかりしましょう♪
それをサポートする私たちプランナーもしっかり食べて体調管理に勤め、最高の結婚式になるようお手伝いさせて頂きます!!!

P.S.立ちくらみの治し方で良い方法をご存知の方はコメントをお願いいたします山内でした!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. hitomi.E : 2007年6月27日 9:10 PM

    山内さん大丈夫ですか?
    やっぱり栄養をとることが1番!
    レバーとかプルーンなど
    鉄分が多いものを摂ってみてはいかがでしょうか。
    そして十分な睡眠も大切ですね~。

  2. R&Y : 2007年6月27日 9:17 PM

    こんばんは、16日にお邪魔したR&Yです。
    栄養のバランスがとれた食事、
    適度な運動が一番です。
    軽いエクササイズでもなさってみては。

  3. アイスティー : 2007年6月27日 11:27 PM

    お久しぶりです!
    大丈夫ですか?
    暑い日には焼肉が一番ですよ~
    体調崩さないようにお仕事頑張ってくださいね♪

  4. きむにい : 2007年6月27日 11:30 PM

    内P大丈夫かっ!!
    以前、取材先で聞いた内容です。
    若干うろ覚えの部分もあるけど・・
    ①厚めのストッキングを履く。
    ②乾布摩擦。
    ③入浴後の冷水シャワー。
    (自律神経を鍛える効果。毎日する。)
    ④偏食をなくし、食後は十分に休息をとる。
    チェダーチーズは血圧をコントロールする
    物質チラミンが含まれているので毎日、すこしづつ
    たべるとイイ。
    まずは試してみましょう。

  5. ひげマジ : 2007年6月28日 8:36 AM

    あまりチョコとか甘いものをとりすぎるといかんと
    言う話も聞いたことが・・・。
    てか、俺に対するバチが・・・(笑)

  6. イーヨtoピグレット : 2007年6月28日 1:54 PM

    こんにちは。
    立ちくらみですか・・・辛いですね。
    立ちくらみを治すには色々あるみたいですが、これも参考にして下さい。
    毎食事時に、梅干しとコップ一杯の水を飲む。これは食塩と水分を多めに補給することで、体を循環する血液総量を増やし、脳の血管にハリを与えるというものです。高血圧治療の逆を行うという事です。
    塩分を含んだスポーツ飲料を多めにとることも同様に効果的ですよ。
    ルージュブランの冷蔵庫の中に梅干を常備しておけばバッチリ!
    そして、筋力アップも良いみたいです。
    いつでもビリーのDVDお貸し致しますよー!(^o^)b
    山内さん、石黒さん、ルージュブランのスタッフのみなさん、今年の夏は猛暑みたいなので体に気を付けて頑張って下さいね!

  7. うちぴー : 2007年6月28日 4:38 PM

    みなさん!!!
    私は感動しています!こんなに沢山のコメントをいただけるとは…涙(>_<)嬉しい限りです!!! まずは栄養を十分に取ることが大切なんですね! 初めて聞く治療法もありますね~。 気になったのは、“厚めのストッキングを履く”です! 毎日ストッキングを履いているので、厚めのものに変えてみます♪ 水分、鉄分、チョコレート(大好き)、焼肉(大好き)、運動、睡眠を十分にとって苦手な夏を乗り切ります♪ みなさんもお体には十分気をつけて、一緒に快適な夏を過ごしましょう(^^♪ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です