ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日の結婚式♪

みなさんこんにちは!今日も夏晴れ、結婚式日和でしたね。風もなく穏やかでした!そんな晴天のなか2組のカップルが晴れてご夫婦となりました♪

三人でまず一組目は、ひでひささんえりさんカップルです!!
お2人の間には昨年生まれたばかりのお子さんがいて、今日は可愛い衣装でパパとママをお祝いしました!!さつきちゃんです♪

挙式②無事に人前式で愛を誓ったお2人、今日から家族3人仲良く歩んで行く事を宣言しました!

集合写真③挙式の後はフラワーシャワーでお祝いして、全員で集合写真をとりました。披露宴ではお友達から温かい言葉をいただいて、えりさんも沢山涙しましたね。

お色直し入場④お色直しではピンクのドレスを身にまとってのガーデン入場です!このドレスは新婦のお母様からの熱い要望で決まりました♪とってもお似合いですね。さつきちゃんもニコニコ

ケーキカット⑤さて、入場後はオリジナルケーキに入刀です!ハートがいっぱいのケーキを食べさせあっこするファーストバイトも行われ、ひでひささんの口と鼻にいっぱーいケーキがついてしまい、みんな大爆笑でした!

余興6ここで、新婦えりさんの友達から愛のこもったビデオレターと歌ののプレゼントがあり、新郎ひでひささんも号泣です。素敵なお友達に囲まれて本当に幸せですね!

花束⑦ラストは、ひでひささんとえりさんによる両親へのお手紙、花束の贈呈です。普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えました。

4人で⑨ひでひささん&えりさん&さつきちゃんへ。今日はほんとうにおめでとうございます!お仕事、育児に忙しいなかでの打ち合わせで大変だったと思います。でもいつも笑顔でいるお2人、とっても憧れちゃうくらいの仲良しファミリーです☆これからも3人であたたかい家庭を築いていってください!!
またいつでもルージュブランに遊びに来てくださいね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3人つづいて本日2組目の新郎新婦はよしのぶさんなみさんカップルです。お2人は3月に前撮りをされたときにもブログに登場しましたね!!結婚式の今日は前撮りのときとはちがうタキシード&ウェディングドレス姿でとっても素敵です。

フラワーチャペルでの教会式の後は中庭にてゲストからフラワーシャワーでお祝いをしてもらいました。

ウェルカムブタウェイティングルームには新郎よしのぶさんが幼い頃から好きだというブタのぬいぐるみをウェルカムボードとともに飾りました。子供の頃は実際にブタを飼っていたそうです。とっても可愛いですよね。このぬいぐるみの触り心地がまた最高なんです(>_<)
歓談タイム披露宴がはじまり、ゲストの方々とお話しながら過ごすお2人。挙式のときの緊張は和らいだようですね。

お色直し入場日も暮れ始めガーデンからのお色直し入場。よしのぶさんもなみさんも先ほどとは違う和装姿の登場にゲストの方も大喜び。とてもよく似合っています!!

鏡開きそして目の前に用意されたのは鏡開きのお酒。和装の演出にはピッタリです。ご両家のお父さまから「よいしょ」の発声とともにめでたくひかれたお酒をゲストの方々に振る舞いました。たくさん飲んでいただき、大好評でしたね。

枡で乾杯お2人も枡で乾杯をしました!

子持ち饅頭入刀そしてもう一つのメインの演出、ウェディングケーキ入刀ではなく、子持ち饅頭入刀です。直径40センチくらいはある大きなお饅頭の中には何十個もの小さな、そしてカラフルなお饅頭が入っているのです。
この演出はよしのぶさん、なみさんが初めてルージュブランに来館されたときからやりたいと言っていた演出です。お2人の願いが叶って私もとっても嬉しいです!!

子持ち饅頭2子持ち饅頭3

こちらの演出も大好評でしたね。もちろん、後ほどこのようにしてゲストの方にも食べていただきました。

ウェイトライス贈呈そしてラストはご両親への記念品贈呈、ここでも和装ならではのウェイトライス(生まれたときの重さのミニ米俵)をプレゼントしました。

オリジナルラベルのお酒とともによしのぶさん&なみさん、いままでたくさんの打ち合わせをしてきましたね、とても楽しい時間をありがとうございます。お2人の想いはゲストの方々にもきっと伝わったとおもいます。これからも2人仲良く素敵な家庭を築いていってください。

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です