ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日の結婚式!!

みなさんこんにちは!本日も結婚式にふさわしい晴天に恵まれ、2組のカップルが晴れてご夫婦となりました~♪

リハーサルまず1組目は、ひさしさんつばささんカップルです!
お2人は昨年の9月に初めてルージュ:ブランに来館され、今日まで頑張って準備を進めてきました♪
なんといっても、お2人の結婚式のテーマは…新婦さんの名前“つばさ”。そして、お2人の初デートの“花火”をテーマにしています。

フラワーフラワーシャワーの中に羽を交えたり、ヘアに羽をつけたり、ところどころにこだわりがあるんです!!

ケーキそしてケーキには初デートで行った花火大会の思い出を絵日記風にケーキに描いています!何度も何度も打ち合わせをして決めたケーキは
まさに世界に1つだけのオリジナルですね♪

ケーキカット2人の思い出の1ページにケーキ入刀をしました。沢山のカメラマンに囲まれてちょっぴり恥ずかしがっていましたね♪

リメイク入場本日は受付の時にドレスの色当てクイズを行ったので、ゲストの方はお2人のリメイク入場を待ちに待っていました!

正解は…黄緑のカクテルドレス!当たった方には、お2人から豪華な景品がプレゼントされました♪

似顔絵まだまだプレゼントは続きます。お2人から皆さんへ、似顔絵のプレゼントもありました!ただの似顔絵ではなく、その場で似顔絵師さんがゲスト1人1人の似顔絵を描いてその場でプレゼントをしてくれます。仕上げにはひさしさんとつばささんの似顔絵も出来上がり、大満足の様子です!!

余興2続いては、お友達から余興のプレゼントです!事前に何度も打ち合わせを重ねたので、完璧な余興にゲストのみなさんも大笑いでした♪大成功でしたね!

デザート余興の後は、ガーデンでデザートのバイキングを楽しみました♪
ひさしさん&つばささんはシェフのコックコート、エプロン、帽子を着用してゲストの方へケーキのサーブをしました。お2人ともとってもお似合いですね

全員で感動のお手紙、前日に何度も繰り返し練習した挨拶も完璧にこなし、無事にお開きを迎えました。ラストは全員でハイポーズ!!“ひさしさん&つばささん おめでとーーう”

3ひさしさん&つばささん、ご結婚おめでとうございます!
お2人に初めてお会いしてから、もう8ヶ月。あっという間に今日の日を迎えましたね。いつも優しい笑顔のお2人に本当に癒されました!温かいお友達、ご家族に恵まれて、お2人ならきっと誰もが羨むくらい温かい家庭を築いていくことと思います♪
これからも仲良く、花火のようなキラキラ輝くお2人でいて下さい!
本当にいままでありがとうございました。またルージュ:ブランへ戻ってきて下さいね!いつまでもお幸せに~♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

WDさてさて続いて2組目はご親族中心のあったかウェディング!!新郎かずひでさん&新婦あやさんです☆
お2人がはじめて来られたのは今年の2月末。もうすぐママとパパになるお2人は3ヶ月という短い間での準備を大変ながらとてもがんばってくれて今日を迎えました♪

乾~杯~ゲストは親族中心ということで皆からのお祝いがあるとてもあったかいパーティとなりました。

おじいちゃんおじいちゃんと

まずトップバッターはご両家のおじいさんからのカラオケからはじまりました。
新婦あやさんもおじいさんと一緒に。

手作りケーキそしてメインとなるお2人が手作りしたウェディングケーキの登場!!新郎が勤めているのは地元でも有名なケーキ屋さん。
そして新婦あやさんも新郎かずひでさんと製菓の専門学校を卒業されています。お2人での共同作品となったウェディングケーキはとても可愛らしくステキ♪ケーキには先輩につくっていただいたマジパンで出来たとても繊細な新郎新婦がのっているのにも注目です!!

ファミリーバイト続いて登場したのはご両親には内緒でつくったサプライズケーキ☆もちろん、こちらもお2人の手作り。ご自分のご両親へ向けたメッセージを添えてのオリジナルケーキです。
お2人と同じようにご両親にもケーキカット&ファーストバイトをしていただきました!!

ブーケおめでと~ブーケプルズもあやさんの想いから3人みんなへ幸せをおすそわけ…

歌のプレゼントサプライズソング

お母様もその後もお友達やご家族からのカラオケやピアノ演奏、ギター演奏でのお祝いをいただきました。かずひでさん&あやさんも一緒になってお友達と歌っていましたね☆
みなさんからの心あたたまる歌をいただき、お祝いの言葉をいただき、涙もろいかずひでさんは号泣…。今日はたくさん泣きましたね、でもそんなかずひでさんがとっても素敵でしたよ。

井上Pと三人で打ち合わせでもいつも意気のあっていたお2人、仲の良いお2人ならこれからパパとママになってもきっと楽しい家族になることまちがいなし!もうすぐ生まれてくる赤ちゃんがとっても楽しみですね☆これからは打ち合わせではありませんがまたいつでもルージュブランへ遊びに来てくださいね!私もかずひでさんのつくるケーキを食べにお店に行きますねー☆
いつまでもお幸せにー!!!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です