ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

プランナーの休日

みなさんこんばんは!12月に入って一宮はミゾレが降るくらい寒いです!みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

さてさて!今日は、私達プランナーの休日の過ごしかたについてご紹介したいと思います!私は先日同期の石黒プランナーと岐阜県の郡上に行ってきました!目的は…ちょっと時期はずれですが、紅葉狩りです!郡上といえば夏に行われる徹夜踊りで有名ですが、紅葉もきれいなんですよ~!

11月の終わりでしたが、運良くもみじが綺麗に色づいていました!
郡上城
ご覧の通り、郡上城とまっかな紅葉がなんともいえないくらいマッチしていましたよ!

そして!紅葉狩りのほかにもう一つ目的が…それは人力車に乗ることです!郡上城のふもとでは、下町を人力車に乗って観光することができるんです。小京都のような町並みの城下町には名水百選に選ばれた宗祗水が流れいて、どこかなつかしい日本が残る素敵な町並みでした。

そして…その人力車を引いている方は…なんと!来年の4月にルージュブランで結婚式を挙げられるしんいちさんなんです!
しんいちさん郡上城をバックに

しんいちさんは私達2人を軽々とのせて郡上の城下町を走ってくださいました!今まで見たことのない素敵な1面を見ることができてとってもうれしかったです!しんいちさんは12月もがんばって人力車引いていらっしゃるそうなのでみなさんもぜひぜひ行ってみて下さいね☆

食品サンプル!そして、郡上の名物といえば!
そう!食品サンプルです!食品サンプルとは、よくレストランなどに飾ってある食べ物の見本のことです!全国の食品サンプルの多くがここ郡上で作られているそうです。そして、私達も早速お店に行ってこんなものを見つけました!

石黒プランナーは、エビとカニを両手に持って、まるで北海道へ旅行に来たような気分になってます☆このように、私達プランナーはお休みの日はあちこち旅をしています!みなさんも冬ならではの旅を計画してみてはいかがでしょうか!?
今日のブログは今月はどこに行こうかなぁ~と悩んでいる應原でした!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あっちゃん : 2006年12月7日 7:53 PM

    私も郡上好きじゃけん~~
    サンプル作ったりしたヨ☆☆
    町並みが素敵だよネ♪

  2. ちぃやん : 2006年12月8日 12:54 PM

    郡上って本当にいいとこじゃね~!
    来年の徹夜踊りはあっちゃんも一緒にいこう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です