ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

仏像部~京都編~

みなさんこんにちは!どて煮大好き山内です。

私達の会社には沢山の部活動があります!
スポーツ系で言いますと、フットサルやゴルフ、野球などなど・・・。
文科系で言いますと、写真部やブラスバンドがあります。

そして最近新しい部活が発足されました。
その名も・・・‘仏像部’です!部員は3名。
部長はいつも装花でお世話になっているプーコニュのオーナー下野さん!そして副部長は姉妹店ヴェールノアールのチーフ増田さんです!

大雪の一宮を出発して、まず向かったのは京都大原にある【三千院】です。国宝の像があることでも有名な場所で、彫刻や建築物、絵画を鑑賞し心も浄化されました。敷地内に地蔵の姿が!私達をお出迎えしてくれます!
仏像

心を浄化した後は、京料理でお腹もいっぱいに!ということで、祇園にある有名店で豆寿司を頂きました~。京野菜の前菜から始まり、メインは直径2.5センチくらいのお寿司達。味も見た目も繊細で、とろける旨さでした!!
豆寅豆寿司

昼食の後は、祇園の錦市場へ!だし巻き卵が美味しいお店や、京野菜のお漬物を盛り盛り頂きました♪
錦市場

午後の仏像ツアーでは、【三十三間堂】で千体千手観音立像や風神・雷神を見ることができ大興奮です!!ラストは【八坂神社】で記念撮影。楽しかった仏像ツアーも幕を閉じました。八坂神社

仏像は写真におさめることが出来ないのでお見せできませんが、やっぱり仏像は生で見るのが一番!みなさんもぜひ行ってみてください。心が浄化されますよ。

仏像部の部員も募集中です!入部テストはとっーても厳しいですが、仏像仲間お待ちしております♪

*****************************************************************
ここからは昨日のブログの続きです!

昨日44歳の誕生日を迎えた河合達明社長。
今朝ルージュブランスタッフでお祝いしましたー!!
「社長、おめでとうございまーーーーす!!!!」
昨日から来るのを待ちわびていたスタッフは大興奮です。44歳

パティシエエミリー特製の‘フルーツゼリーケーキ’も大好評!スタッフ皆で44歳のお祝いをしました。

社長、おめでとうございます♪いつもパワフルで、面白くて、かっこいい?社長が皆大好きです♪これからも健康に気をつけてブラスを守ってください。私達も頑張ります!!ゼリーケーキみんなでお祝い

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. peu-connu : 2010年1月23日 6:53 PM

    仏像部楽しかったですね! 部はまだまだ始まったばかり
    仏像入門編から次は中級編ですね。

  2. うちぴー : 2010年1月24日 2:34 PM

    プーコニュさん
    こちらこそ大変お世話になりました!
    楽しかったですね♪
    ルージュスタッフの中に入部希望者がいました!
    次回の中級編も宜しくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です