ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

こつこつと…♪

みなさんこんばんは!小松菜大好き應原です

みなさん!挙式に必要なアイテムって何があると思いますか??
誓いの言葉、証明書、リング・・・
などなどいろいろありますよね!

その中でもリング!は欠かせません!

指輪が丸くて終わりがないように2人の愛にも終わりがない・・

そんな意味が込められているのです。
そんな大切な指輪を結婚式の中で乗せる神聖なクッションのことをご存じの方も多いかと思いますが、リングピローといいます♪

ちなみにリングピローはいつか子供が産まれた時に赤ちゃんの枕として頭の下に置くとその赤ちゃんは両親の愛を一身に注がれて幸せな人生を送れるという言い伝えもあるんですよ~!!

そこで!今日私應原は、和風のリングピローづくりにチャレンジしてみました!
材料です!こちらが材料です!
和を意識して、ちりめん素材をメインにやさしい色使いのリングピローを目指します!
いざ作り始めると、小さなお花を一つづつ取り付けるところで苦戦してしまいました…バランス良く縫い付けるって思っていたよりも難しいんですね。
しかし!なんとかお花をつけて綿詰めに進みました!

綿をつめます!
ひと針づつ縫い合わせたり、ふわふわの綿をまんべんなく敷き詰めているうちに、結婚前の新婦さまのわくわくする気持ちを味わうことができましたよ~!

出来上がり~!

じゃーん!出来上がりです!
所要時間約3時間…ポイントは周りをくるっと囲んであるピンクと白の和風の紐です♪
あっという間でしたが、結婚式に向けて何か手作りをされるみなさまの素晴らしさに改めて気づきました☆
一生に一度の大切な日、ぜひおふたりならではのアイテムと一緒に当日を迎えましょう!

♪*:,,”♪*:,,”♪*:,,”♪*:,,”♪*:,,”♪*:,,”
うれしそう♪
本日の板金支配人・・・
一足早いバレンタインチョコをいただいてしまいました!
とっても幸せそうです♪フォーシスアンドカンパニーの皆様!ありがとうございました!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です