ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

思わぬプレゼント!

みなさんこんばんは!札幌雪まつりにいつか行ってみたい應原です

みなさん!やっぱり思わぬプレゼントってとっても嬉しいですよね!
エミリーはとっても素敵なバック☆私は最近、両親から思わぬ懐かしいおもちゃ!笑
さて、プレゼントをするとき、一番楽しいのはもらった方が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶことですよね!

結婚式でのプレゼントといえば。。。結婚式はすべてがプレゼント!のようなものです!その中でも、引き出物はゲストの楽しみの1つですよね!

最近とてもいろいろな種類があるものといえば、やっぱりこれです!鰹節!!!
え?!と思われたあなた!ご存知の方も多いかと思いますが、鰹節には、鰹の背側から作る「雄節」、腹側作る「雌節」があります。この2つを合わせると一対になります。そして、この形がおめでたい亀の甲羅に似ているということから、「鰹夫婦節:かつおぶし」とも書かれていました!鰹節は時代を超えた縁起物です!

鰹節いろいろ!最近は、巾着、風呂敷につつまれていたり、おしゃれなかごに入っていたりと本当にたくさんの種類があります!まさか、鰹節が入っているようにはみえないものが多いので、これこそ思わぬプレゼントになるんではないでしょうか♪

ホワイトディ♪そして!今日はホワイトデー!ということで、一宮の情報誌くれよんでお世話になっている金田さんからとってもおいしいケーキをいただきました!
スタッフみんなでおいしくいただきました★ありがとうございました!!!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あき : 2008年3月15日 12:03 AM

    おぉ!!なんてタイムリー!!
    まさに今、公詞さんと引出物選びをしていた所です。
    鰹節って、昔、祖父の家に行くと、大きい塊のを鉋で削って使ってた記憶があって、何だか懐かしい気分になります。
    今は削り節ですけど、本当にいろんなのがありますね。
    名披露目に使う予定なので、可愛いラッピングのを選びたいと思います!!

  2. 應原P : 2008年3月22日 7:46 PM

    名披露目にはかつおぶしはもってこいですよ!!
    ぜひぜひお気に入りの1品を見つけてくださいね♪
    お菓子のサンプルも間もなく到着しますのでたのしみにしていてくださ~い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です