ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

仏像部Ⅲ~京都へ行くの巻き~

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

3月に入り温かくなると思っていたら、まだまだ寒い日が続いていますね。風邪対策もまだ続きそうです。

さて先日、ブラス非公認?の部活が久しぶりに活動再開しました!
みんなが憧れる部活‘仏像部’です。いつもお世話になっているプーコニュの下野部長一押しの仏スポットへいざ出発です♪

s-ハイアット朝食

↑早朝7時にルージュブランに集合し、向かった先はハイアットリージェンシー京都♪このホテルは朝食ビュッフェがとても有名で、朝食を食べるためだけに足を運ぶ方もいるらしいです。朝から豪華な朝食に舌鼓。ちょっとセレブな仏像部です!

s-新メンバー

↑今回から新メンバーも加わり、パワーアップしました!本社の経理で働くかおるさんは、阿修羅の携帯ストラップをする本格的な仏像ファンです。

s-泉涌寺

↑ホテルの朝食後、まず向かったのは東山区にある【泉涌寺】です。ここには美女として知られる、楊貴妃観音像や三尊仏が安置されています。
仏像部女子は、美女になれるお守りをしっかり購入して、美しくなれるようにしっかりお願いしてきました。

s-朱印書く

↑ただ仏像を楽しむだけでなく、仏様から頂く朱印を集めるのも楽しみの1つなんです。

s-朱印帳

↑今回、本社の鈴木さんは朱印帳をゲットし、さっそく印を集め始めました!私も少し前から始めましたが、下野部長はもう何冊も集まっているそうです。さすが部長!

s-廣隆寺

↑さてお次は、【廣隆寺】へ。学校の教科書にも出てくる国宝の‘弥勒菩薩半跏思惟像’を拝観することが出来ました!正しい道へと導いてくれるんですよ。

s-美味しいおやつ

↑楽しかった仏像部もあっという間に帰る時間です。ラストは美味しいデザートを食べました!京都はお抹茶や和菓子の美味しいお店が沢山あります。部長おすすめの甘味店にてイチゴ大福とお抹茶を頂きました。

美味しい朝食から始まり、美味しいデザートで終わったこの旅。今回も癒される素敵な旅になりました!4回目はどこに行こうかな。
こうご期待!下野部長、ありがとうございました!

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. peu-connu : 2011年3月12日 8:16 PM

    仏像部! 楽しかったー
    だんだん部員さんも増えてきましたね。
    もしかしたら公認部活になるかも!!
    次回は奈良中級編のつもりです。

  2. peu-connu : 2011年3月12日 8:28 PM

    そっかー 京都奈良お泊まり仏像部でしたっけー
    修学旅行ですね!

  3. うちぴー : 2011年3月12日 9:09 PM

    部長!
    先日はありがとうございました!
    とっても楽しかったです♪
    次回はお泊り旅行ですよ☆
    楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です