ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

仏像部 ~奈良へ行くの巻き~

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

忘れかけられていた‘仏像部’が活動再開しました!
前回は京都の仏像鑑賞でしたが、第2回目は奈良です。

しかも、部員が2名増えたんです!以外に仏像部人気があります♪
メンバーは、プーコニュのオーナーの下野さん(仏像部の部長)、ヴェールノアールの増田Pと私。新入部員は本社勤務の鈴木さん&マンダリンポルトの井上Pです!
今回も部長が、何ヶ月も前から計画を立ててスペシャルなプランニング!

唐招提寺朝の8時集合で、奈良に向けて出発!まずは奈良市にある【唐招提寺】で千手観音像や薬師如来像を見仏。千手観音はド迫力!沢山の手で、いろんな人を救っているんですね。

不退寺続いては、上級者向けのお寺!下野部長も大好きな仏像がいっぱいある【不退寺】へ!本堂は沢山の花に囲まれて、落ち着いた雰囲気が漂っていました。お堂の中には、聖観世菩薩像や五大明王像、ひっそりとたたずむ姿は圧巻です。

おしゃれカフェさて、仏像の雰囲気とは打って変わって、お昼は有名なオシャレカフェでランチ!予約をしないと食べることができない限定ランチは、最高でした♪

大仏午後は、奈良で有名な【興福寺】へ!ココには、イケメン仏像がいるということで、とても人気があります!残念ながらお写真はありませんが、阿修羅がイケメンで大人気な仏像。ファンクラブがあるんですよ~。すごい世界ですね!写真は、大仏です。

しかとってもいいお天気だったので、奈良公園には鹿さんがいっぱい!礼儀正しいので、お辞儀をしてからせんべいをおねだりします♪

男子写真は、新入部員の鈴木さんと部長の2ショット!ゆるくて楽しい仏像部、今回も素敵な仏像にめぐり合うことが出来ました。お堂の中にいると心が安らぎます。不思議な効果ですが、パワーを沢山もらうことができました!
第3回はあるのでしょうか?次回も楽しみです♪

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 紅パンダマン : 2010年10月2日 9:46 AM

    きんぴら大好き山内さん!!
    山内さんの記事を待ってましたと言わんばかりにコメント。
    まぁ特になにもないですけどね。ええ
    そんな僕は、から揚げが好きです。
    川合さん、たまには記事書きましょう(笑
    デュワ~( ̄┏Д┓ ̄)/~~

  2. やまうち : 2010年10月2日 12:38 PM

    から揚げ大好き紅パンダマンさん
    コメントありがとうございます!
    私もから揚げ好きですぅ♪
    またコメント待ってます!

  3. peuconnu 部長 : 2010年10月2日 3:13 PM

    美仏盛りだくさんの第2回仏像部でしたね!
    車中も盛り上がり、最高の仏像日和で充実した旅でしたね。
    新入部員のみなさんも喜んで頂けたでしょうかね?
    京都編、奈良編の次は京都中級編ですよ、
    またすぐ行けたら良いですね!
    冬の寒いお堂も、気が引き締まって素敵ですよ!!

  4. やまうち : 2010年10月2日 10:39 PM

    部長!
    コメント待ってました!
    第二回目の仏像部も盛り上がりましたね!
    計画立ててくださりありがとうございました♪
    すごく楽しかったです!
    奈~良~の大仏さん♪
    ぶぶぶん ぶぶん 鹿のフン♪
    このテーマ曲、Now on sale!

  5. 川合 : 2010年10月4日 6:17 PM

    紅パンダマンさんへ
    コメントありがとうございます!
    最近、なかなかブログを書く機会がなく…すいません。
    またコメントお待ちしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です