ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは
一宮市にある結婚式場ルージュブランスタッフブログ
本日は厨房の吉安が担当です!

四季によって変わるルージュブランのお料理。
メニューが変わる度に
事前にスタッフ試食会を行い内容の共有、勉強会を行っています
すでに3月から新しく春メニューがスタートしております

本日は特別に内容の方を少しだけ紹介したいと思います!

~Viande~

国産牛ヒレ肉・那須プレミアムポーク
~エストラゴン・ブルーチーズ香るソースとデュカ~

国産牛ヒレ肉、ブランド豚の那須プレミアムポークを使ったメインにふさわしい贅沢な一品です
周りには白ゴマとスパイスをオリジナルブレンドし、纏わせたナッツのデュカ
ソースはブランデーと仔牛の出汁をベースにバターと少しのブルーチーズ、仕上げにエストラゴンを入れた香り高いソースとなっております
コース終盤に出るメインのお料理。
ボリュームを持たせつつ、なるべく食べ疲れしない様香り高く仕上げました

打ち合わせの際にはお肉の種類だけでなく、
付け合わせのお野菜や、好みのテイストのソースに変更することも可能です

その他コース料理も春らしい贅沢な内容となっておりますので
また他のブログも是非チェックしてみてください♪

既製品を使わずに、手作りだからこそ
細部にまでこだわる事ができ
お客様によってオリジナリティを出せる当店のお料理。
一組一組料理人と打ち合わせを行う事で
より、お二人らしい
お二人だけのオリジナルコースを作る事も多々あります。

是非、特別な日の大切なお料理を
ルージュブランスタッフと一緒に作りませんか?

豪華フレンチ試食付きの会場見学も行っておりますので
スタッフ一同皆様にお会いできる事を楽しみにしています!

一宮市にあります結婚式場ルージュブランのスタッフブログを
ご覧の皆さま こんにちは!

春になりより一層結婚式が増えていて
毎週素敵なシーンを見ることができて嬉しく思います
担当プランナーとして結婚式に入る中で
ゲストと同じような目線で心が揺さぶられるシーンがたくさんあるのですが
本日は最近の結婚式で私が心揺さぶられたシーンをご紹介したいとおもいます!

それは題名にある通り、
”誰にもわからないケーキ”

それを聞いて打合せしていないの?なんて驚かさせてしまったかもしれませんが
もちろんちゃんと打合せをしております

それでも誰にもわかりません!

その理由としては
ウエディングケーキのデザインが目の前で完成するからです

実際にお手伝いした結婚式の様子をお伝えいたします

おふたりとゲストの目の前にはまず白いケーキが登場し
代表者のゲストの皆さまにはペイントをしていただきます

ペイントする皆さまのセンスが抜群で素敵な感じに仕上がりました^^

そしておふたりが手作りでつくってくださったカッティングボードの絵を
ココアパウダーをふるい 浮かびあがらせていきます

完成したケーキはこちら^^

この瞬間
私(担当プランナー)とパティシエ
そして新郎新婦のおふたりで目を合わせガッツポーズをしていました^^

実は打合せの中で一度試してみたのですが、
その際はうまくいかず、、、、、相談をして修正を加えていたのです

楽しみな気持ちとどんなふうに仕上がるのがドキドキしていたため
こんなにうまくいって嬉しくて 気持ちの高まりがとまりませんでした!!!

こうして一緒に準備や試行錯誤を重ねて迎えたり
当日ならないとわからないシーンや当日にしか生まれない色々な感情や表情

それが見れる結婚式はやっぱり大好きだなと感じました

今週も心震えるシーンが見れますように全力でサポートしたいと思います^^

一宮市にあります結婚式 ルージュブラン
スタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます

本日ここルージュブランに新たな夫婦が誕生いたしました!

2024年3月9日
かずきさん ゆうきさん

フェスがだいすきなおふたりの結婚式は
音楽と共におふたりの世界の空間で
笑顔温まる1日となりました!

おふたりの1日はファーストミートからはじまります
少し緊張の様子が見えましたが
おふたりが姿を見合わせた瞬間
笑顔に包まれる空間となります
かずきさんからゆうきさんへお手紙を通して
想いも伝えていただき涙溢れ
おふたりにとって特別な時間となりました

その後この日を楽しみにしてくださっている
親御様とご対面いただき
おふたりから親御様へ
親御様からおふたりへ
感謝の気持ちやこれからのエールをお送りいただきます

おふたりが感謝を伝えたいのは
ゲスト皆様はもちろんですが
その中でも1番想いを伝えたいのは新婦お祖母様です

おふたりとお祖母様のお時間を創り
3人でのお時間を過ごしていただきました

迎える挙式は人前式
ゲストの皆様の表情をみて笑顔溢れるおふたり
皆様にご協力をいただいたウェディングスタンプ
おふたりもスタンプを押していただき完成となります
おふたりらしく温かいお時間を過ごされました

皆様に見守られ誓いを立てた後は
おふたりがご用意しましたアフターセレモニー
名古屋名物のお菓子まきを楽しんでいただきます!

そして準備が整ったところで
ご友人の方より乾杯のご発声をいただき
パーティへと進めて行きます

おふたりの考えただいすきな音楽と共に
ゲストの皆様とお写真やひさしぶりに会う
ご友人との再会でより一層パーティも
盛り上がっていきました!

そして先程のお菓子まきにはなんと当たりが!
当たった方にはおふたりからの景品があり
ゲストの皆様の笑顔がどんどん増えていきます

その後ケーキイベントへと進み
愛情こもったケーキを食べさせ合いっこして
いただきそれぞれたいせつな方と中座をしていただき
お色直しへと向かいます

少し日も落ちてきたころ
おふたりはお支度が整いガーデンより入場いただきます
緑あふれるガーデンとおふたりの姿が
最高にマッチしておりゲストの皆様もお写真は欠かせません!
ご友人と方とご一緒に相談いただいたゆうきさんの
カラードレスの姿はとても素敵でした!

その後クイズ大会を行い見事正解が多かった3名様に景品と
惜しくもやぶれた方にも
おふたりからのおもてなしお茶漬けを楽しんでいただきながら
結びの時間へと近づいていきます

おふたりから親御様へ
おふたりが生まれた時の重さのお米を届けていただき
皆様に想いを伝え見守られながら
結婚式を無事お開きを迎えることができました

かずきさん ゆうきさん

この度はご結婚おめでとうございます!

おふたりの大好きな音楽の空間と
大好きなゲストの皆様と過ごす一日はいかがでしたか?!

お打ち合わせを進めていく中で
結婚式当日の不安もあったかと思いますが
ものすごく盛り上がりおふたりの飛びっきりの
笑顔を1番近くで見ることができとても嬉しかったです!

クイズ大会は特に盛り上がりましたね!

おふたりの出会った日は
ルージュブランが夏祭りの日でしたね!
とても覚えています!
ぜひおふたりとまた夏祭りでお会いできる日を
楽しみにお待ちしてます!

おふたりの結婚式を担当することができとても幸せでした!
これからもずっとお幸せに!!

おふたりの担当プランナー
小森茜

一宮市にあります結婚式場ルージュブランのスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは!

2024年3月9日
”サンキュー”の感謝の日に誕生した新たなご夫婦を紹介いたします

新郎 しげとさん
新婦 みなさん

穏やかでゲスト想いなところが似ているおふたり

結婚式がスタートします
1日の始まりはファーストミートから!

チャペルでお互いのしっかり姿をご覧になったおふたり
ちょっと緊張な様子も見受けましたが
お互いの晴れ姿に嬉しそうな笑顔を浮かべていらっしゃいました

おふたりの撮影タイムも楽しんでいただいた後
大切なご家族様を迎えて挙式へと進めてまいります

親御様にお仕度を整えていただき
それぞれ入場されたおふたり

ご家族のお名前の入った結婚証明書も完成し
和やかな挙式となりました

挙式の後には親族の皆様で集合写真も撮影し
少しおふたりの心もほっと一安心の様子です

そして始まるパーティのお時間

乾杯の後は
皆様とのお写真タイムを楽しみました

会場をゆっくり使えるルージュブランらしく
おふたりの高砂席にお越しいただいたり
それぞれご家族と撮影したりと
おふたりは大人気で撮影がとまりませんでしたね!!

そして一大イベントのケーキカット
おふたりのケーキはこちら^^

可愛いリボンのついたフルーツいっぱいのウエディングケーキです
仲良く食べさせあいっこもとても可愛かったです^^

そしてそれぞれ大切なお母様と中座され
ガーデンからお色直し入場です

実はこの日ゲストの皆様は誰ひとりカラードレスの色味を知らず
待合室にてドレスの色当て投票をしていただいておりました

正解のミントグリーンの衣裳に身を包み
ゲストの皆様にお披露目です!

そして正解者の中でもラッキーな2名には
おふたりの大好きなスイーツのカタログギフトをプレゼント!

ゲスト想いのおふたりらしく
参加してくださった皆様へもプレゼントをご用意くださり
皆さま嬉しそうでした^^

そして感謝の気持ちはしっかりとお手紙にしたためて
お伝えいただき和やかな1日は無事お開きとなりました

しげとさん みなさん

この度は誠におめでとうございます^^
結婚式1日楽しんでいただけましたか?

打合せの中でいつでもゲストの皆さまのことを考えて
私に伝えてくださっている姿を見て
とても優しいおふたりだなと思っていました

そんなおふたりの笑顔をたくさん見ることができた結婚式
私も嬉しかったです!

打合せはなくなってしまいましたが
ルージュブランではイベントもたくさん行っておりますので
いつでも遊びにきてくださいね^^

ちなみに4/18のイベントは
おふたりの大好きなデザートビュッフェがありますよ^^

末永いお幸せを願っております

担当プランナー
半田絵莉子

一宮市の結婚式場 ルージュ:ブラン
スタッフブログをご覧の皆さま こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます^^

まだまだ肌寒い日が続いておりますが、
3月に入り春ももう目の前まで来ていますね!

気候も景色も食べ物も春の物が大好きな私は
待ち遠しくて仕方ありません^^

そんな本日は
おふたりのメインテーブル~春編~でお送りいたします!

新郎新婦が座る高砂席
ゲストの皆様とお写真をたくさん撮ったり
おふたりが一番長く居る場所だからこそ
こだわりたいという方も多いのではないでしょうか?

春は色とりどりで綺麗なお花も多い分、
可愛い高砂席をたくさんお見かけします!

例えば…

春らしく黄色とオレンジのお花にレースを加えて
アレンジしていただいたり

小瓶に色とりどりのお花を挿していただき
ソファの周りを飾ることで華やかな雰囲気になります!

まるでお花のカーテンのように
垂らしていただくのもとても可愛いです!

春のお花は色とりどりで種類も豊富です!
素敵な高砂席でお写真も綺麗に残したいですね^^

ルージュブランでは専属のフローリストと一緒にお花の打合せをしていきます!
好きな色味やお花、また当日の衣装に合わせて一緒に決めていくことができますので
なんでもご相談くださいね!

本日のブログは水谷がお送りいたしました
最後までご覧いただきありがとうございました!

一宮市の結婚式場 ルージュブラン
スタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日のブログはルージュブランの中庭についてです!
ルージュブランの中庭では様々な事が出来ます!

例えば
ガーデン挙式です

空のもとで挙式を行う事が出来るのもルージュブランだからこそ!

素敵ですよね!

続いては

「バルーンリリース」
みんなで風船を一斉に空へ解き放ちます!

色とりどりの風船が空の青に映えますよね

続いては

「お菓子まき」
この一宮ならではの演出です!
二階からおふたりがお菓子をまきます!

お菓子まきを行っています新郎新婦様はいつも楽しそうな姿なので
ぜひ皆様にも行っていただきたいイベントの一つです^^

今回紹介させていただきましたイベントの他にも
おふたりらしいこともできるので
ぜひプランナーに相談してください!

空の下でゲストの皆様と過ごす時間
皆様もぜひルージュブランのガーデンで!

本日のブログは更谷がお送り致しました!
ご覧いただきありがとうございます!

一宮市にあります結婚式場 ルージュブラン
スタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます

本日は結婚式で残るものについてご紹介いたします

結婚式で残るもの
それは「写真」「映像」です

結婚式ではおふたりが見ることが難しい場面がいくつかあります

ゲストの皆様の待合室での様子
おふたりが頑張ってご用意したお写真を見ている姿

結婚証明書にご参加いただいているゲストの皆様の表情

披露宴ではおふたりがゲストの皆様とお写真や会話をしている間の
ゲストの皆様の様子

おふたりがすべてを見ることが難しいイベントのお時間

結婚式の中では沢山の瞬間があります

そんな沢山の瞬間を写真や映像に残すことで
結婚式後も「こんなことがあったね」
「こんな時にこんなことしてたんだ!」と
当日おふたりがいた場面はもちろん
当日見ることができなかったシーンも振り返ることもできます
ゲストの皆様の表情や姿もおふたりにとっては大切な瞬間です!

残すことで一生の思い出にもなります

ぜひ結婚式でしか見ることができない瞬間を残しませんか?

ルージュブランでお待ちしております

本日のブログは小森がお送りいたしました
最後までご覧いただきありがとうございました

一宮市の結婚式場 ルージュ:ブラン
スタッフブログをご覧の皆さま こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます^^

本日は2月29日、
4年に1度のうるう年ですね!

私自身は普段となにも変わらない1日ですが
今日お子様が産まれた方はどんな気持ちなのかなぁ
今日結婚式を挙げる方、今日入籍される方もいるのかなぁ
そんなことを考えながら過ごしています

4年に1度しかない特別な日だからこそ
何か特別なことをするのもいいですよね^^

結婚式のお日にちや入籍日
これからたいせつな記念日になるお日にちだからこそ
決めるのにとても悩みますよね

新郎新婦様によって決め方は本当にさまざまです

お日柄の良いお日にち
おふたりの付き合った記念日
クリスマスやお正月などイベントの日

2月5日でニコニコの日
3月9日でサンキューの日
など 語呂合わせの良い日

毎年ふたりでお祝いするために祝日を選ばれる方もいます
本日のようなうるう年も より特別感があって素敵ですよね^^

結婚式のお日にちも おふたりにとってより特別なお日にちを
ご提案させていただけたらと思います

なんでもご相談くださいね!

本日のブログは水谷がお送りいたしました
最後までご覧いただきありがとうございました!

皆さんこんにちは!
ルージュブランスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

3月に入りましたが、まだまだ寒く朝布団から出るのがつらいです・・・
ピクニック好きな私としては早くお花見がしたいので
春が待ち遠しくて、うずうずする日々です!

本日は結婚式における一大イベント!ケーキイベントについてお話致します!

結婚式には欠かせないケーキイベント
ケーキ入刀やファーストバイトなど
みなさんも一度は目にしたことのある演出ではないでしょうか?

そんなケーキイベントの中にもぜひお2人らしさを
取り入れてみてはいかがでしょうか!

キャンプ好きなお2人でしたら
入刀をケーキナイフの代わりにオノで!
スノボ好きでしたらボードで!

入刀ではなくお2人のはじめての共同作業として
ソースをケーキにかけるカラードリップや
キラキラのアラザンをかけて完成させる
アラザンドリップ

真っ白なウェディングケーキに
色のついたクリームで絵を描いて
お2人でケーキを完成させたりと・・・

演出は無限大です!

ケーキの打ち合わせの際は、白紙の紙にデッサンをしながら行っていきます!
もちろんイメージ画像などから再現することも可能ですが
決まったベースがあるわけではないので、生地のお味や形・・・
なんでもご相談ください!
毎回違ったウェディングケーキに出会えるので、私も毎週ウキウキします!

ぜひケーキイベントにもお2人らしさをいれて盛り上がりましょう♪

本日のブログは厨房の吉崎がお送りしました!
最後までご覧頂きありがとうございました。

一宮市の結婚式場 ルージュブラン
スタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日は2月25日「にこ」の日ですね!^^

今日は皆さんニコニコの一日にしましょう!

結婚式当日どんな1日にしたいですか

「思い出に残るような結婚式」

何年たっても
年十年たっても
この日だけは忘れない1日にしたいですよね

ウェディングドレス沢山悩んだなぁ
入場の曲思い出の曲にしてたなぁ

そんな忘れたくない1日を
私たちはおふたりと一緒に創っています

おふたりの結婚式絶対忘れたくない1日にしましょう!

本日のブログは更谷がお送り致しました
ご覧いただきありがとうございます

1 2 3 4 5 6 492